*

武蔵小山2011年 大忘年会 北京ダックと上海ガニを食べなきゃ年越し出来ないぜ!!活動報告♪

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんこんにちは、
昨日は私の大好きな武蔵小山で大忘年会を行いましたアップ
場所は昨年の忘年会で好評だった
「悟空」パスパタ
以前、杏仁豆腐の美味しいお店って言って紹介させて頂きましたニコニコ
過去の記事は →→→ コチラから
今回のテーマは
「北京ダックと上海ガニを食べなきゃ年越し出来ないぜビックリマーク
って事で、ゴージャスな内容ラブラブ!
今回の忘年会は「むさこ会」から派生して
私ともう1人で企画しました~ニコニコ
12月の「むさこ会」が人数制限で来れなかった方が沢山いたので、
年内最後にパーッと盛り上がろうぜ!!
ってのが趣旨ですチョキ
では、早速お料理の紹介行きますか~アップ
まずは、「バンバンジー」ひよこ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
続いて、「餃子」ぎょうざ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
そして、肉汁があふれる「春巻き」春巻
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
今回はいつもの仲間達と新しく来てくれた仲間達
総勢22名の参加でしたニコニコ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
そして、良い感じにお酒も入って来たところで
本日のメインの1つ「北京ダック」が登場です!!
見て下さい、この照りキラキラ
皆で、大撮影大会になりましたww
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
そして、撮影も終った所で一旦調理の為に引き上げてもらいます音譜
その間に、「お魚の餡かけ」
魚の種類は忘れましたが、柔らかくってめっちゃ美味しいにひひ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
そうこうしているうちに、先程の「北京ダック」が巻かれて再登場合格
パリパリの皮が香ばしくて美味しいのぉ~ラブラブ!
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
そして、もう一つのメインディッシュナイフとフォーク
「上海ガニ」カニの登場クラッカー
またまた皆で撮影大会カメラ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
またこちらも剥いてもらうのに一旦引き上げます合格
カニを剥いてもらっている間にこんなシーンが、、、
モテモテの○一君ラブラブ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
あれ、、、!?
なんかこの絵おかしい!????ショック!
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
きましたよ~カニ、、、カニ
こちらに、黒酢をかけて頂きますアップ
何とも濃厚なお味が素敵ですラブラブ!
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
皆、カニも食べてご満悦合格
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
そして、〆にこちらの
「上海ガニの身を使った餡かけチャーハン」
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
うわ~超贅沢~ラブラブ!
お腹いっぱい合格
今年も沢山の方と出会えて、刺激のある一年でしたチョキ
また来年も沢山の方と和気藹々と楽しい一年をすごせたらなぁ、、、
と思います。
年明け早々に本陣の「むさこ会」もありますので、
お時間合う方は是非音譜
詳細はfacebookでむさこ会って検索してみて下さいね~チョキ
でわっパー
追記、、、
2次会はもちろん、「スマークリック」ビール
本日到着の記念グラスで、デュベルを頂きますニコニコ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
そして、、、、、3次会は「zott」
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
3次会に流れたメンバーで記念撮影カメラ
地元の不動産屋が語る 武蔵小山食べ歩きグルメブログ
また来年も盛り上がりましょうね~クラッカー
参加して頂いた方、ありがとうございましたm(_ _ )m

関連記事

no image

武蔵小山パルム商店街入り口の「三ツ矢堂製麺」に行ってきました!

みなさんこんばんは~ 今日も張り切って行きましょう さて、今日はバタバタだったのですが、隙間で近所の

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山の老舗洋食店がまもなく閉店しますの巻き!

こんばんは、 本日2件目にご紹介させて頂くお店はなんと、、、 明日で営業終了です! パルム商店街の奥

記事を読む

no image

武蔵小山 スナックで美味しいカレーが食べれるって本当ですか?? えぇ本当です!!

皆さんこんばんは、 今日は生憎の天気で、、、久しぶりにこんなにザーザー降りましたよね まぁ天気は雨で

記事を読む

no image

武蔵小山の西口商店街に新しく出来たステキな飲み屋さんに行ってきました! お酒が美味しいぞーー

みなさんおはようございます。 今日は早めのブログ更新です 昨日予てから気になっていた 武蔵小山の西口

記事を読む

no image

武蔵小山駅前の隠れた名店! 私も知らなかった穴場店に行ってきました~。

皆さんこんにちは、 今日も武蔵小山の隠れスポット紹介しちゃいますよ かれこれ武蔵小山に住んで7年以上

記事を読む

no image

武蔵小山 深夜にやってる穴場の中華店 「新楽飯店」 しっぽり飲みたい時にオススメ♪

皆さんこんにちは、 本日は武蔵小山で遅くまでやっている 穴場的中華料理屋さんを紹介します 場所は「悟

記事を読む

no image

武蔵小山で行列の出来るラーメン屋 醤油・塩・味噌あなたは何が好み? チャーシューも最高です♪

みなさんこんにちは 昨晩、温泉に入った後に腹ごしらえで 武蔵小山の行列の出来るラーメン屋さんに行って

記事を読む

20140424-130727.jpg

武蔵小山界隈で1番美味しいパン屋さん。【nemo】

武蔵小山の中心部から少しだけ離れた所にあるこのパン屋さん。とにかく何を食べても美味しい! パ

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 ボニートってカツオって意味なんだよ!の巻。+おまけ

皆さんこんにちは 今日は生憎の天気+この寒さで風邪を引いてしまったらしく 身体に元気が出ませんそんな

記事を読む

no image

武蔵小山で美味しいとんかつ屋さん 「もち豚とんかつ たいよう」 にやっと行けました♪

みなさんこんにちは やっと、やっとです やっと行けました えっどこに たいようにですよ~ たいように

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑