武蔵小山を愛する会「むさこ会」活動報告♪ 武蔵小山の美味しいイタリアンで盛り上がりました!
公開日:
:
武蔵小山オススメ情報
みなさんこんにちは
昨日は巷で噂の「むさこ会」の日でした。
むさこ会って何

これ、仲間のデザイナーさんが作ってくれた「むさこ会」のロゴ
そうですよね~
「むさこ会」とは、むさこ会は2010年夏に産声をあげた、武蔵小山を愛する会
詳細はFacebookページもあるので、気になる方はチェックしてみてね

http://www.facebook.com/635jp
そんな「むさこ会」 月に1回、幹事持ち回りで飲み会を開いてます
昨日は第17回目の「むさこ会」 今回の会場はパルム商店街出口近くの大黒屋さんの2F
「RISTORANTE FILO」
でやりました

てな事で、本日は「むさこ会」の活動報告と、お店の紹介を合わせて行っちゃいますよ~
お店はカウンターとテーブル席があります。
カウンターでゆっくり食事が出来そうなので、1人で来てもシェフの
調理が見れて楽しいかも


昨日は28人集まって大盛り上がり
最初は17,8人位から始まったんですよ~
最近は知名度もそれなりになってきて、毎回25~30人くらいの方に
集まってもらってます
ただ、武蔵小山ってそんなに大きなお店がないので、
最近の悩みは会場が無いこと。。
幹事泣かせですね
そして、お料理がゾクゾクと
牛肉と洋ナシの○○とナスとお魚
料理の名前忘れました

生ハムとソーセージ

サーモンちゃん

モッツァレラとドライトマト

キッシュとお肉

ブルスケッタ
ワインとよく合いますね~

サラダ

そして、こちらが今回の幹事さん
お疲れ様でした

クリームソースのペンネ
うまーーーい

まだまだお料理出ますよ~
トマトのパスタ

ここでちょいと中休み
昨日はこんな感じで盛り上がりました~


ちょっと、皆さんに掲載の確認取ってなかったので、全体写真はボカしてみました。。
ワインも沢山頂いて皆いい気分
こんな感じでいつも大盛り上がり
いろん業種の方がいるので、もっともっと武蔵小山を盛り上げるべく、
「むさこ会」活躍したいですね
さあ、お料理に戻りましょう
何やら美味しそうなお肉が

シェフが豪快に調理してくれます
この写真本当はフランベしてる所を撮りたかったんですが、
撮り逃しました
でも、シェフもとっても良い方で写真を撮りやすい様に
調理してくれました。
ありがとうございます
補足ですが、このシェフ(おーなー)かなりのイケメンです

焼き上がり~
さぁココからどお言う風に仕上がるのか楽しみ~

さぁさぁお待ちかねメインデッシュの登場です
わぁお
めっちゃ旨そう
ってか、めっちゃ旨かったです
表面カリッと、中ジューシー

いや~FILOさん大満足です
めっちゃ旨かったです
ランチもやってるみたいなので、皆さんも是非行ってみて下さいね
お店の詳細
RISTORANTE FILO (リストランテ フィーロ)
TEL 03-3785-0989
品川区荏原4-4-1 水清ビル201
営業時間 11:30~14:30
17:30~23:30
定休日 水曜
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13098789/
追記
この後、2次会は恒例のベルギービールの「スマークリック」に移動
またまた美味しいビールを頂いちゃいました

1次会に来れなかったメンバーも集まり
2次会も大盛り上がり

こんな感じで「むさこ会」毎回盛り上がってます
もし興味がある方は、ツイッターかFacebookページなどで告知してますので
チェックしてみて下さいね
いや~早いもので、もう年末ですね。
来月の「むさこ会」(大忘年会)も日程決まってます
だたし、22名限定でもうかなり満席状態!
早いもの勝ちだよっ
参加はこちらのツイプラからどうぞ
http://twipla.jp/events/15683
でわっ
関連記事
-
-
聖なる夜に♪ 武蔵小山 ベルギー酒場 スマークリック クリスマスパーティーで盛り上がりました♪
みなさんこんにちは、 昨日クリスマスイブの夜に私の大好きビール屋さんの 「スマークリック」 さんで、
-
-
武蔵小山のパン屋さん 本日は2大巨頭の一角を紹介しちゃいます! クリームパンがオススメ!!
みなさんこんにちは 今日は天気もいいですね。 昨晩眠い目を擦りながら、2回分の洗濯を回しておいて大正
-
-
武蔵小山 牛太郎情報 久しぶりに遅めの時間に行ってきました♪
こんにちは、 今日めっちゃ寒くないですか? もうすっかり冬ですね~ 最近何かと牛太郎のブログが巷で話
-
-
武蔵小山の隠れた名店ラーメン 冬到来! こんな日は辛くて旨いチゲつけ麺なんてどうですか?
みなさん唐突ですが、 「チゲつけ麺」って知ってますか まぁ名前の通り、チゲのスープに麺をつけて食べる
-
-
ホッピー好きにはた・ま・ら・な・い♪
みなさんこんばんは 昨晩武蔵小山の某ビール屋さん(スマークリック)←名前言ってるやんw で飲んでいた
-
-
武蔵小山界隈で1番美味しいパン屋さん。【nemo】
武蔵小山の中心部から少しだけ離れた所にあるこのパン屋さん。とにかく何を食べても美味しい! パ
-
-
武蔵小山で1番オススメのお店【牛太郎】
久しぶりの訪問でした。 まずびっくりしたのが、メニューが綺麗になっているww そして
-
-
武蔵小山駅前の隠れた名店! 私も知らなかった穴場店に行ってきました~。
皆さんこんにちは、 今日も武蔵小山の隠れスポット紹介しちゃいますよ かれこれ武蔵小山に住んで7年以上
-
-
1日遅れでボジョレー解禁したよ~♪ ワインにはやっぱりピザが合うよね!!
17日はボジョレーヌーボーの解禁日 って事で、日付は今日に変わってしまったのですが、 解禁しました~
-
-
【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 ラーメン二郎好きの方へ!武蔵小山で二郎を食すぞの巻!
みなさんこんにちは、 本日も 「第二の故郷武蔵小山の食べ歩きブログ」 よろしくお願いします 本日紹介
武蔵小山グルメ 