*

武蔵小山の西口商店街に新しく出来たステキな飲み屋さんに行ってきました! お酒が美味しいぞーー

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

みなさんおはようございます。
今日は早めのブログ更新ですニコニコ
昨日予てから気になっていた目
武蔵小山の西口商店街に新しく出来た飲み屋さんに行ってきましたチョキ
場所はハイマットカフェの裏手辺り、路地を入って右側2,3件目
綺麗な佇まいのお店があるのでスグ分かると思いますよアップ
そんな素敵なお店はこちらっキラキラ
「はるや」
木製の引き戸がまた良い味出してますね~音譜
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
夜だったので、写真が暗くてスミマセン叫び
店内は木製のカウンターのみですが、
凄くゆったりと贅沢な作りをしていますキラキラ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
美味しそうなおつまみがいっぱいですが、
昨日も例のごとく食事を済ませてしまっておりましたので、
あまり頼めませんでした。。
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
まずは、こちらの 「豆腐のみそ漬」

ふんわりと味噌の香りがして
素敵なお・つ・ま・みアップ
どーやって作るんだろうはてなマーク
これ家でも作りたいなぁラブラブ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
続いて、こちらっ 「さんまのコンフィ」
さんまもフワッフワで骨が苦手な私も、
一部骨まで頂いちゃいましたべーっだ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そして、こちらのはるやさん、
おいしいお酒もあるんです!!
写真を撮り忘れてしまったのですが、
焼酎だと、壱岐のゴールドがあったり←壱岐の焼酎には思い出がありまして合格
そしてそして、昨日頂いて大ヒットだったのがこちらの
「八海山 青」
私、日本酒は詳しくないので、何がどう凄いかは分かりませんが、
とにかく飲みやすい!!
口に含むとほわっと香りが広がってキラキラ
おいしかったなーー音譜
なんか新酒って言うんですかね、、、
日本酒のボジョレーぶどう的な感じかな!?
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
日本酒にあまりいい思い出がないので、
日本酒はあまり飲まないようにしていたのですが、
これはあまりの美味しさに2杯も飲んじゃいましたラブラブ!
そして、3枚目の写真のたなに置いてあった乾燥もずくが
ずーーーっと
気になっておりまして、、、ひらめき電球
わがまま言って、「もずく酢」作ってもらっちゃいました。
沖縄のもずくだそうで、こちらもとっても美味でしたよアップ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
こちらのはるやさん私の友人の友人のお店なんですが、
オープンして2ヶ月経つんですが、なかなかチャンスが無くって
行けてなかったんですよね~叫び
でも昨日初体験でしたが、とっても素敵なお店でした。
・つまみ良
・お酒良
・雰囲気良
また行きます!!
でわっパー
くれぐれも皆さん日本酒の飲みすぎには気をつけましょう。。。ニコニコ
お店の詳細ひらめき電球
目黒区目黒本町3-4-8
営業時間など詳細はまた追記しますチョキ

関連記事

no image

武蔵小山 しゃちの隣に新しい居酒屋が出来るね?♪

皆さんこんばんは。 武蔵小山にまた一つ、新しい居酒屋が出来ますね 場所は、しゃちと善の間。 牛太郎や

記事を読む

no image

戸越銀座の自販機で変なの見つけた!

こいつです ポンジュースの野菜ジュース ちょっと仕事中に発見したんで買わなかったんだけど、今度近く

記事を読む

no image

武蔵小山駅前の隠れた名店! 私も知らなかった穴場店に行ってきました~。

皆さんこんにちは、 今日も武蔵小山の隠れスポット紹介しちゃいますよ かれこれ武蔵小山に住んで7年以上

記事を読む

no image

最近何かと話題の品を購入してみました♪

最近何かと話題のあ、い、つ を購入してみました スライム肉まん 私ドンズバでドラクエ世代なので、コレ

記事を読む

no image

今日はこれから鴨川に行ってきます!

また写真UPしますね~ 温泉入ってゆっくりしよっと

記事を読む

no image

焼き牛丼食ってみました!

戸越銀座商店街に新しく出来た焼き牛丼の東京チカラめし 今日初めて試してみました! ハッキリ言って旨い

記事を読む

no image

武蔵小山で定食屋と言えば、、、もちろん「○○きち」だよねっ♪の巻

みなさんこんばんは、 先日久しぶりにランチライムに行ったら一杯で入れなかった 武蔵小山で一番有名な定

記事を読む

no image

武蔵小山西口商店街の渋いお店を開拓しましたよ?♪

皆さんこんにちは。 今日は生憎の雨ですね~ 昨晩友人と武蔵小山の西口商店街に入ってスグの素敵なお店に

記事を読む

no image

世紀の天体ショー!! 皆既月食凄かったね♪

皆さん、昨晩見ました? 皆既月食 凄かったですね~ 初めて見たんですが、ちょっと神秘的 ただ、iPh

記事を読む

slooProImg_20140721201204.jpg

武蔵小山に新しく出来たラーメン屋、「楽観」に行って来ました。

武蔵小山なわての跡地に出来た新店のラーメン屋さんです。 結構評判も良かったので楽しみ♪ 青地に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑