*

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山の老舗洋食店がまもなく閉店しますの巻き!

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

こんばんは、
本日2件目にご紹介させて頂くお店はなんと、、、
明日で営業終了です!
パルム商店街の奥の東急ストアの2Fって皆さん入ったことありますかはてなマークはてなマーク
僕も東急の2Fにあんな空間があるなんて昨年の冬まで知りませんでした。
(まぁ正確には知ってはいたけど、入ったこと無かった。。)
渋い雰囲気のお好み焼き屋さんとか、喫茶店とか、女性専用のジムとかもあるんですよ!
その中に本日紹介する老舗洋食店があります。
その名も、
「ピーコック」
スーパーではありませんよパー
洋食屋さんですナイフとフォーク
この老舗洋食屋さんが37年と言う歴史にこの度幕を下ろすことになりました。
そんな話しを僕もつい先日知りまして、早速行って参りました。
店内は渋いと言うか、なんかココは東京か?
いつの時代にタイムスリップしたんだろう??目
って感じの雰囲気。なんとなーく、時間がゆっくり流れている感じがします。
雑誌でも読みながら珈琲飲んで、ゆっくりしたいなーーって感じです。コーヒー
バレッグス【武蔵小山】賃貸・不動産・地域情報のブログ
先日お邪魔させて頂きまして
ちょっと時間も無かったので、足早にオススメのハンバーグの入った
Aランチを注文ニコニコハンバーグとクリームコロッケのセットラブラブ
注文してからじっくり揚げてくれます。
待つこと約10分時計
ジャーーーン音譜
バレッグス【武蔵小山】賃貸・不動産・地域情報のブログ
 
シンプルですが、いい仕事してます。
ハンバーグももちろんですが、感動したのが、
クリームコロッケ
これ凄いです!!
衣がサックサクなんです、アップ
普通、揚げたてならサクサクだろっ?って思うかもしれませんが、
このサクサクっぷりは半端ないですグッド!
初めての感動でしたラブラブ!
他にもメニューは沢山あります。
でももう残り日数も少ないので、どれだけ食べれるかな。。
閉店するって知ったから行ったので非常に残念ではありますが、
お店は11/3まで営業してます武蔵小山と共に育った、老舗の味を皆さんも胸に刻んでみてはいかがですか?
バレッグス【武蔵小山】賃貸・不動産・地域情報のブログ
このテーブルもいい雰囲気だなぁ。。。

あ・と・が・き
本日もランチはピーコックに行って来ました!
メニューを開きながら線で消してあるメニューを見て、お母さんが、
「もう材料がないから二度と作れないのよ!」って、
なんか切なくなっちゃいましたしょぼん
今日はこちらの「ポークソテー」を頂いてきましたよナイフとフォーク
バレッグス【武蔵小山】賃貸・不動産・地域情報のブログ
周りサクサクで中ジューシー合格
とっても美味しかったです。
無くすには惜しい、、、でももう遅いですね。
お店は明日まで営業ですが、今日も明日も夜は予約で一杯みたいです。
中々チャンスは無いかもしれませんが、タイミングがあったら是非足を運んで見て下さいねグッド!
バレッグス【武蔵小山】賃貸・不動産・地域情報のブログ
バレッグス【武蔵小山】賃貸・不動産・地域情報のブログ
ではパー
これ、たまたま一緒になったN氏が食していた伝説のハンバーグ音譜
バレッグス【武蔵小山】賃貸・不動産・地域情報のブログ
お店の詳細ひらめき電球
東京都品川区荏原3-5-4
03-3781-5476
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13078028/

関連記事

no image

焼きそばが名物! 武蔵小山の自慢亭♪ 酢とからしを忘れずにね!

皆さんこんにちは 最近何かと中華づいている様な気もしますが、本日も武蔵小山の老舗中華料理店を紹介しま

記事を読む

no image

最近何かと話題の品を購入してみました♪

最近何かと話題のあ、い、つ を購入してみました スライム肉まん 私ドンズバでドラクエ世代なので、コレ

記事を読む

20140424-130727.jpg

武蔵小山界隈で1番美味しいパン屋さん。【nemo】

武蔵小山の中心部から少しだけ離れた所にあるこのパン屋さん。とにかく何を食べても美味しい! パ

記事を読む

no image

武蔵小山の新キャラたけ丸をGETしましたよ?。

先月末に武蔵小山の7つの商店街が集まってムサコフェスってうイベントが行われておりました! そこで武蔵

記事を読む

no image

武蔵小山の飲み屋街 素敵なダイニングバーに行ってきたよ!の巻

皆さんこんばんは 今日は武蔵小山の飲み屋街の ダイニングバーをご紹介しちゃいます 場所は武蔵小山の駅

記事を読む

no image

武蔵小山 しゃちの隣に新しい居酒屋が出来るね?♪

皆さんこんばんは。 武蔵小山にまた一つ、新しい居酒屋が出来ますね 場所は、しゃちと善の間。 牛太郎や

記事を読む

no image

武蔵小山で美味しいとんかつ屋さん 「もち豚とんかつ たいよう」 にやっと行けました♪

みなさんこんにちは やっと、やっとです やっと行けました えっどこに たいようにですよ~ たいように

記事を読む

no image

武蔵小山駅前の隠れた名店! 私も知らなかった穴場店に行ってきました~。

皆さんこんにちは、 今日も武蔵小山の隠れスポット紹介しちゃいますよ かれこれ武蔵小山に住んで7年以上

記事を読む

no image

武蔵小山でケーキって言ったら!? ココでしょ!「patisserie de bon coeur」

皆さんこんばんは 本日は武蔵小山でNo.1のケーキ屋さんを紹介しちゃいます お店の名前は 「pati

記事を読む

no image

巷で噂の「むさこ会」ってどんな会!? 第18回 むさこ会 活動報告 in WARAUKADO

みなさんこんにちは 昨日は月一恒例の「むさこ会」の日でした 「むさこ会」も今回で18回目! そして今

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑