*

武蔵小山駅前の隠れた名店! 私も知らなかった穴場店に行ってきました~。

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんこんにちは、
今日も武蔵小山の隠れスポット紹介しちゃいますよアップ
かれこれ武蔵小山に住んで7年以上になりますが、
駅前にこんな名店があるなんて知らなかったショック!
まさに「灯台元暗し」ですねガーン
場所は庄屋の向かい側ビックリマーク
って言えば、皆分かるよねはてなマーク
そうそう、何気なしに結構通ってる路なのに
なんで今まで知らなかったんだろう、、、ってのが今日紹介するお店です。ひらめき電球
それではお待ちかね
本日のオススメスポットは
「愛酒道場」
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
なんか、日によるけどご主人の気まぐれ!?
で営業してるみたいです。
こちらのお店の常連の友人が、先日たまたま飲んでるって事で
合流させてもらいましたニコニコ
店内は8人ほどしか入れないカウンター席のみひらめき電球
渋い手書きのメニューが並んでます。
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
まずは、友人オススメってか、お店のオリジナルの
「レモンサワー」を頂きますビール
果肉も入って、一本ずつ瓶のタンサンを入れてくれます。
少しビールも入ってるんだって目
凄く美味しいビックリマークって言うか爽やか~アップアップ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
続いて友人達が食べていた「湯豆腐」
おすそ分けしてもらいました。チョキ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
昆布と柚子が利いてて美味しいニコニコ
続いて、「自家製のぬか漬け」
私、ぬか漬け大好きなんですラブラブ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
続いて、「自家製のピザ」
これは、マグロとソーセージのピザです。
チーズがトロトロでウマ~です。グッド!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
店内はこんな渋いいい雰囲気です。
大将が笑点が大好きらしく、編集したビデオを店内で流してます。
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
「スパゲッティーサラダ」
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そしてそして、極めつけはこちらの
「コロッケ」
常連さん曰く、たまにしか無いそうです。
さらに驚きが、このコロッケ、普通のソースで食べるんではなく
カレーソースで頂くんです目
もちろんこのカレーソースも自家製アップ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
少しずつほぐしながら、このカレーソースに絡めて頂きます。
もちろん残ったソースも完食ですにひひ
そして、最後にまた驚きが!!
なんとお会計の計算を昔懐かしのそろばんで、、叫び
小学校の時、そろばん塾に通っていたのを思い出しました。。船
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
はじめ、大将怖いのかなーー?って思ってたんですが、
料理を注文した時などに、
「お~う、まかしとけ~チョキ
って感じで相槌を打ってくれたり、少しお茶目な大将でしたよニコニコ
是非また伺ってみたいお店になりました合格
でわっパー
お店の詳細ひらめき電球
東京都品川区小山3-19-12
ワオーービックリ、食べログあったよw
と思ったらほとんどかかれてなかった。。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13083796/
最後に、Aさんありがとーー素敵なお店紹介してくれてニコニコ

関連記事

no image

武蔵小山 新規OPENのお店 「ひまつぶし」 に行って来ましたよ~♪

皆さん、こんにちわ 週末にしゃちの隣に新しいお店が出来ますねって書きましたが、 そのお店に行ってきま

記事を読む

no image

鴨川で宴会。

皆さんこんばんは 今日は社員研修で鴨川に来てます 例年は4月に新入社員の懇親会も兼ねて一泊の温泉にい

記事を読む

no image

武蔵小山で定食屋と言えば、、、もちろん「○○きち」だよねっ♪の巻

みなさんこんばんは、 先日久しぶりにランチライムに行ったら一杯で入れなかった 武蔵小山で一番有名な定

記事を読む

no image

焼き牛丼食ってみました!

戸越銀座商店街に新しく出来た焼き牛丼の東京チカラめし 今日初めて試してみました! ハッキリ言って旨い

記事を読む

no image

武蔵小山の癒しの空間 2種類の天然温泉が楽しめる銭湯があるんですよ♪

みなさんおはようございます 今日も寒いですね~ てな事で、昨晩久しぶりに武蔵小山の癒しスポットに行っ

記事を読む

slooProImg_20140525160731.jpg

武蔵小山で塩ラーメンと言ったら、『なわて』でしょ!!

本日は久しぶりに武蔵小山の『なわて』に行ってきました。 武蔵小山の駅からは少し離れた路地裏にあるので

記事を読む

slooProImg_20140420153317.jpg

第3回武蔵小山たけのこ祭りに行ってきました♪

今日は武蔵小山のたけのこ祭り! ブログをWordPressに移行して初の書き込みです。初めて書くの

記事を読む

no image

武蔵小山の隠れた名店ラーメン 冬到来! こんな日は辛くて旨いチゲつけ麺なんてどうですか? 

みなさん唐突ですが、 「チゲつけ麺」って知ってますか まぁ名前の通り、チゲのスープに麺をつけて食べる

記事を読む

no image

武蔵小山のパン屋さん 本日は2大巨頭のもう一軒を紹介しちゃいます! ハード系のパンがオススメ!!

皆さんこんにちは 本日は、先日紹介させて頂きました「こみねベーカリー」と対をなす 武蔵小山の美味しい

記事を読む

no image

武蔵小山の西口商店街に新しく出来たステキな飲み屋さんに行ってきました! お酒が美味しいぞーー

みなさんおはようございます。 今日は早めのブログ更新です 昨日予てから気になっていた 武蔵小山の西口

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑