*

武蔵小山 牛太郎に冬がやってきました♪ 冬の風物詩 身体温まる白菜とお豆腐の話し。

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんこんばんは、やや欠け月
今日は急に寒いですね~。
最近朝晩の冷え込みが激しいので体調を崩さないように
美味しいもの食べなくっちゃ音譜
ってな訳で、昨日もお休みだったので、
大好きな「牛太郎」に行ってきましたアップアップ
昨日はあ・る・も・のを目当てに行ったんですひらめき電球
そのあるものとは、、、こちらっ
「白菜のおしんこ」
夏はきゅうりで、冬は白菜なんですビックリマーク
これ、めっちゃ旨っすから!!
絶妙な漬け加減、最高ですアップ
おしんこの変わり目で季節を感じる。。。
これもまたですね~べーっだ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そして、昨日は後半戦で焼酎のお湯割りお茶を飲もうと思っていたので、
「黒ホッピー」からスタートクラッカー
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
もちろん、スタートセットのとんちゃんも外せませんビックリマーク
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
これで役者が揃い踏みチョキ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そして、もう一つのメインイベントがこちらのっDASH!
「湯豆腐」合格合格合格
めっちゃ旨そうでしょはてなマーク
旨いんです!!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
めちゃめちゃ出汁がきいてて、出汁だけで飲んでもめっちゃ旨いラブラブ!
身体も心も温まりますラブラブ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
いよいよ冬本番です雪
温かいお料理温まりましょにひひ
昨日も牛太郎は大盛況ひらめき電球
いつまでも頑張って!!ニコニコ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
この樽の中には夢がいっぱい詰まってますよ音譜
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
でわまたっパー

関連記事

no image

武蔵小山の地域情報誌 「まるまるっと」 に我等が 「むさこ会」 登場させて頂きました♪

武蔵小山の地域情報誌 「まるまるっと」 今回第10号記念の企画で、 少しだけ我等がむさこ会、参加さ

記事を読む

slooProImg_20140423001713.jpg

武蔵小山で1番オススメのお店【牛太郎】

久しぶりの訪問でした。 まずびっくりしたのが、メニューが綺麗になっているww そして

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山の老舗洋食店がまもなく閉店しますの巻き!

こんばんは、 本日2件目にご紹介させて頂くお店はなんと、、、 明日で営業終了です! パルム商店街の奥

記事を読む

no image

戸越銀座の自販機で変なの見つけた!

こいつです ポンジュースの野菜ジュース ちょっと仕事中に発見したんで買わなかったんだけど、今度近く

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 ボニートってカツオって意味なんだよ!の巻。+おまけ

皆さんこんにちは 今日は生憎の天気+この寒さで風邪を引いてしまったらしく 身体に元気が出ませんそんな

記事を読む

no image

2011年 最後の「牛太郎部」活動報告! やっぱり牛太郎最高だよ♪来年もヨロシクです!!

皆さんこんにちは 本日は恒例の「牛太郎部」の活動報告をしたいと思います。 牛太郎も年内の営業が29日

記事を読む

no image

シンプルイズベスト! 武蔵小山で正統派醤油ラーメンといったらココでしょ♪

みなさんこんにちは 今日も良いお天気で最高のお出かけ日和ですね 本日は、最近度々タイミングが合わず行

記事を読む

no image

新年あけましておめでとうございます♪

皆さん、新年明けましておめでとうございます 今年も精一杯頑張りたいと思います さて、2012年一発目

記事を読む

no image

武蔵小山のオススメお花屋さん  お花を買うなら是非コチラで! 「187フラワー♪」

みなさんおはようございます。 昨日は生憎の雨でしたが、今日はすっかり晴れましたね~ 昨日、個人的な話

記事を読む

slooProImg_20140721201204.jpg

武蔵小山に新しく出来たラーメン屋、「楽観」に行って来ました。

武蔵小山なわての跡地に出来た新店のラーメン屋さんです。 結構評判も良かったので楽しみ♪ 青地に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑