*

世紀の天体ショー!! 皆既月食凄かったね♪

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さん、昨晩見ました?
皆既月食!?
凄かったですね~アップ
初めて見たんですが、ちょっと神秘的キラキラ
ただ、iPhoneのカメラしか無かったので、
綺麗に撮れなかったのが、悔やまれますガーン
自宅マンションのベランダから「欠け始めの月」やや欠け月

photo:01



これ、iPhoneのカメラの最大望遠で撮った写真半月
大分欠けてますねニコニコ

photo:02



自宅マンションの階段にて撮影カメラ
着込んではいたのですが、流石に寒くて、、、先日解禁だった
ボジョレーワインを片手に月食鑑賞にひひ
途中、帰ってきた住民の方に不審者に間違われそうになりました。。。w
スミマセンガーン

photo:04



これ、ホボ欠けた状態三日月

photo:05


これ望遠2倍くらいチョキ

photo:06

いや~首が疲れましたねショック!
でも、空も澄んでて最高の鑑賞状態でしたね合格
一生の思い出になりましたチョキ
次回の月食に向けて、一眼レフ購入計画発動ですねアップアップ
でわっパー

iPhoneからの投稿

関連記事

no image

武蔵小山 「我楽多酒房」 の追加レポ! 料理も食べてきたよ?♪ カキのオイル漬けが絶品!!

みなさんこんにちは しかし今日も寒いですね~ 遅ればせながら、やっとコートを引っ張り出してきて、 洋

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山最強中華! その名も「銀嶺」の巻き!!

こんばんは、 本日もやってまいりましたブログの更新のお時間です! 本日は知る人ぞ知る、武蔵小山最強中

記事を読む

no image

武蔵小山 しゃちの隣に新しい居酒屋が出来るね?♪

皆さんこんばんは。 武蔵小山にまた一つ、新しい居酒屋が出来ますね 場所は、しゃちと善の間。 牛太郎や

記事を読む

no image

焼き牛丼食ってみました!

戸越銀座商店街に新しく出来た焼き牛丼の東京チカラめし 今日初めて試してみました! ハッキリ言って旨い

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】11/09牛太郎部 活動報告の巻!

こんばんは、 今日は休みだったので、一日家でゴロゴロしております。 さてさて、昨日は久しぶりに先日も

記事を読む

slooProImg_20140721201204.jpg

武蔵小山に新しく出来たラーメン屋、「楽観」に行って来ました。

武蔵小山なわての跡地に出来た新店のラーメン屋さんです。 結構評判も良かったので楽しみ♪ 青地に

記事を読む

slooProImg_20140420153317.jpg

第3回武蔵小山たけのこ祭りに行ってきました♪

今日は武蔵小山のたけのこ祭り! ブログをWordPressに移行して初の書き込みです。初めて書くの

記事を読む

no image

武蔵小山 1時間しか空かない中華屋さん、その名も 「龍亭」 !!! 

武蔵小山好きのみなさん、こんにちは 今日はきっと皆さんお店は見た事あるけど 空いているのを見た事が無

記事を読む

no image

武蔵小山のオススメお花屋さん  お花を買うなら是非コチラで! 「187フラワー♪」

みなさんおはようございます。 昨日は生憎の雨でしたが、今日はすっかり晴れましたね~ 昨日、個人的な話

記事を読む

no image

武蔵小山 「牛太郎部」 活動報告 第2弾! さて、何次会まで行ったのかな?? 

皆さんこんにちは、 先日の「牛太郎部」ですが、我々が1次会で終る訳がないっ!! って事で、本日は2次

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑