*

西小山かがた屋にて、久保田 生原酒を手に入れた♪ やっぱり朝日酒造のお酒が好きなのかもしれない♪

公開日: : 最終更新日:2014/04/20 グルメ情報

Pocket
LINEで送る

ここ数年、日本酒づいている。

昔は余り日本酒って好きではなかったのだか、やはり日本酒は美味しい音譜
それでも、日本酒って種類がいっぱいあり過ぎて素人にはなかなか難しいイメージだったのだが、ようやく最近何と無くだか、自分が好きな系統が分かってきた気がするひらめき電球
定番と言えば定番なのかも知れないが、久保田で有名な朝日酒造のお酒はどうやら、好みらしい。
先日ブロクでも紹介した、新潟の八木酒舗さんで購入してきた、
『元旦しぼり』
{408B4512-29C6-4179-B1C4-D49308D3A6EF:01}


これも、スッキリした飲み口なのに、香りも芳醇で飲みやすかったニコニコ
そして、今の所最強のお酒、
『呼友』
これは本当に美味しい。
{FE50F76D-3661-4F6C-8C2E-6E12C8FE4829:01}


これもなかなか貴重なお酒、鶴齢が有名な青木酒造の
『牧之』
これは呼友と比べると、もっと濃厚というか、ずしっとくる味わいなのかなはてなマーク
好み的にはやはり、呼友に軍配があがる。
{2DA5157A-1DD5-487B-9CFF-2C87033BC1C0:01}


なんだか朝日酒造のお酒が、好みに合うのかもと思っていた矢先、こんなのを見つけちゃいました音譜
{BB880814-B6F5-4687-8EC0-322BF0058CD5:01}


おぉーー叫び
これは買わねばww
即GETですグッド!グッド!グッド!
{83441003-7897-42C1-AE82-0B088AA96E89:01}


まだ飲んでませんが、今からとっても楽しみラブラブ!
また飲んだらレポしますねっチョキ

関連記事

no image

新潟遠征第二弾。最高の日本酒が揃う酒屋。

皆さんこんばんは。本日も新潟遠征シリーズと言う事で、オススメの酒屋さんを紹介しちゃいます。写真で名前

記事を読む

blog_import_535299e640924

学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪

皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し

記事を読む

slooProImg_20140628011655.jpg

自宅で簡単牛タンの捌き方♪

あまり牛タンを1本購入される一般家庭も少ないとは思いますが、ホームパーティーなどで捌く機会があった時

記事を読む

no image

美味しいローストビーフが食べたい!!

皆さんおはようございます昨晩は美味しいローストビーフが食べたくなって自宅で作っちゃいました。使うのは

記事を読む

no image

焼蟹初体験♪

皆さんこんにちは。世の中的には昨日が仕事納めの方が多かったと思います。皆さん2013年もお疲れ様でし

記事を読む

slooProImg_20140517133021.jpg

佐野市にある、そばの名店、【かみやま】に行って来ました。

先日いつも食材を購入させて頂いている、佐野プレミアムイタリアンさん主催の佐野合宿(通称肉合宿)に参加

記事を読む

slooProImg_20140612133247.jpg

紅南高梅で何作ろう、、 梅干編♪

極上の梅が手に入ることになり、何を作ろうかと悩んでおりましたが、定番はやはり、 •梅干 •梅酒

記事を読む

slooProImg_20140516222704.jpg

トンカツって意外と簡単に出来るんですね♪

最近揚げ物にハマってます。 今までは年に1回するかしないかの揚げ物ですが、今年は既に4回目。普段は野

記事を読む

slooProImg_20140613132515.jpg

紅南高梅で何作ろう、、梅酒、梅サワー編

昨日の続編と言うことで、今日は梅酒と梅サワーの作り方をご紹介しちゃいます♪ 軸を取るところまでの下

記事を読む

slooProImg_20140527131532.jpg

イベリコ豚のベーコンでベーコンエッグ♪ 通称パズーパンを作りました。

先日イベリコ豚の最高峰ベジョータランクのバラ肉が手に入ったので、趣味でベーコン作りをしている友人に丸

記事を読む

Comment

  1. 鈴木です より:

    ブログ見て、コメントさせていただきました!わたくし、鈴木の大好きなことを書くブログを最近設立しましたー!またコメントしに、来ますね♪よろしくおねがいします^^

  2. うーちゃん より:

    ブログ読みましたー♪前からブログは書いてるのですが、出会いなどの事を新しいブログを開設して書いてます^^よかったら、うーちゃんのブログにも遊びに来てください♪また遊びに来ますね^^

鈴木です へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑