*

美味しいローストビーフが食べたい!!

公開日: : 最終更新日:2014/04/20 グルメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんおはようございます音譜

昨晩は美味しいローストビーフが食べたくなって自宅で作っちゃいました。
使うのは和牛のカメノコって部位です。
{2706F807-1353-42E2-A472-4C7BE32A222B:01}

前日からハーブをつけておいて。
今回はローズマリーとローリエ。
焼く前にお肉を室温にしておけば準備完了アップアップ
フライパンでささっと焼き目を付けますメラメラ
この時フライパンに油をひかなくてもお肉から出る油で充分です音譜
{62713A99-39F4-4BFD-AEA7-D6B3216F8639:01}

焼き目が付いたらオーブンの登場合格
今回はレア目に仕上げたかったので180℃で20分焼き上げてみました。
10分程寝かせてから、ジップロックに入れた漬タレに2.3時間漬け込みます星
{7FDC79BB-540B-4EBB-9878-19A679489F46:01}
漬けタレの中身は
醤油1CUP
赤ワイン1CUP
すりおろし生姜適量
すりおろしニンニク適量
レモン汁お好みで
カットレモン2.3切れ
タマネギ1個
これをジップロックにそのまま入れて、お肉を入れて待つだけですラブラブ!
さて、味しみたかなぁクラッカー
お好みの厚さに切って召し上がれべーっだ!
{C2862894-3D82-494C-96CA-277D6E56A427:01}
よし、いい感じのレア具合。
味もしっかりついて、とっても美味しかったです合格合格合格
簡単に出来るので是非試してみて下さいチョキ

関連記事

slooProImg_20140519132913.jpg

【自宅で簡単自家製パンチェッタ作り】

唐突ですが、私ベーコンが大好物なんです。でも市販のベーコンは添加物が気になってしまって最近は買えませ

記事を読む

slooProImg_20140520143704.jpg

【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】

最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け

記事を読む

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第二弾! 「天成園」に泊まりました♪

みなさんこんにちは 本日は先日の旅行のブログ第二弾 「ホテル編」です 夕日がとっても綺麗だった芦ノ湖

記事を読む

slooProImg_20140528002144.jpg

自家製パンチェッタ、さらに熟成させてました♪

先日切った半分をさらに追熟させてみたいました。 今日で48日目 水分が抜け切って赤身の色もいい

記事を読む

slooProImg_20140425000917.jpg

早起きは三文の徳。築地市場放浪記

築地と言えば魚市場←呼び方正しいかな!?が有名ですよね。 確かに物凄い広いですし、お店の数も沢山あ

記事を読む

slooProImg_20140612133247.jpg

紅南高梅で何作ろう、、 梅干編♪

極上の梅が手に入ることになり、何を作ろうかと悩んでおりましたが、定番はやはり、 •梅干 •梅酒

記事を読む

no image

西小山かがた屋にて、久保田 生原酒を手に入れた♪ やっぱり朝日酒造のお酒が好きなのかもしれない♪

ここ数年、日本酒づいている。昔は余り日本酒って好きではなかったのだか、やはり日本酒は美味しいそれでも

記事を読む

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第三弾!芸術は爆発だぁ!!

みなさんこんばんは しかし、昨日から寒いですね~ 本格的に冬って感じで、、、 まぁ前置きはこれくらい

記事を読む

no image

箱根旅行番外編 強羅で見つけたエヴァンゲリオンなお店 「マーミーキッチン」♪

みなさんこんにちは、 先日のブログでも紹介したこちらの 「マーミーキッチン」さん 店内が普通じゃなか

記事を読む

slooProImg_20140604004627.jpg

簡単だけど奥が深い、自家製パンチェッタを使ったアマトリチャーナのレシピ♪

せっかくパンチェッタを作ったし、何かパンチェッタを使って作れる美味しい料理は無いかと思っていたところ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑