念願の鶏肉三昧
公開日:
:
最終更新日:2014/08/03
グルメ情報
在庫切れが続いていた鶏さんが念願叶ってやっと来ました(^o^)
昔は肉のハナ○サとかで、安売りの鳥肉を買ったりしていましたが、今思えばあれってブラジル産の鳥肉でしたね〜ΣΣ(゚д゚lll)!
抗生物質や、ホルモン剤漬けのお肉、怖くて子供に食べさせられません。
今回ササミは離乳食にも使いたくて購入したんです♪
モモ肉、ささみ、合計24キロ到着!

なかなかの量でしたが、、、
鶏さんの為に買い換えた冷凍庫、余裕で入ります!

早速ササミを試食。
半分は味付けなし、半分はチーズと胡椒のみ。

味付けをしなくてもお肉の旨味で最高に美味しいです!そして、ササミのパサパサ感も無く、とってもジューシー♪
ササミを茹でてからほぐして、キュウリと大葉、梅干と和えてみました。

ササミを茹でた出汁でスープ♪

2キロパックになっているので、ジップロックに1回分づつ小分けをして、冷凍しておくととっても便利です!
ここで大活躍なのが、IKEAジップロック( ̄▽ ̄)安いので大量に使ってもお財布に優しいんです♪
モモ肉とササミをジップロックで小分けにして冷凍庫へ

翌日、8ヶ月の息子にササミを混ぜてはじめてのお肉体験♪
とっても美味しそうにパクパク食べてくれましたよ〜(^o^)♪
今の世の中、食の安全が脅かされていますよね。当たり前のことが当たり前でなくなって来ている中、本当に安心して食べられる食材はありがたいです♪
そんな食材の輪を少しでも広げららたらなぁ。と思う今日この頃です♪
Posted from するぷろ for iOS.
関連記事
-
-
美味しいローストビーフが食べたい!!
皆さんおはようございます昨晩は美味しいローストビーフが食べたくなって自宅で作っちゃいました。使うのは
-
-
新潟遠征第二弾。最高の日本酒が揃う酒屋。
皆さんこんばんは。本日も新潟遠征シリーズと言う事で、オススメの酒屋さんを紹介しちゃいます。写真で名前
-
-
沼袋たつや 丁寧な仕事で仕上げたモツ焼きが最高! その1
今日は武蔵小山を抜け出して少し遠征してみました。場所は西武新宿線の沼袋 駅を降りて商店街を10
-
-
西小山かがた屋にて、久保田 生原酒を手に入れた♪ やっぱり朝日酒造のお酒が好きなのかもしれない♪
ここ数年、日本酒づいている。昔は余り日本酒って好きではなかったのだか、やはり日本酒は美味しいそれでも
-
-
仔牛のスペアリブのロースト
こんばんは。久しぶりにブログを更新出来たと言う事で、また間が空かないうちに昨日作った仔牛のスペアリブ
-
-
箱根旅行番外編 全国回転寿司ランキング1位!小田原「あじわい回転寿司 禅」に行って来ました!
みなさんこんにちは、 本日は予てからずっと行ってみたかった小田原の回転寿司屋さん 「あじわい回転寿司
-
-
【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】
最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け
-
-
珍しい果物。その名も「ちゅうちゅう」
皆さんこんばんは。久しぶりのブログ再開からたくさんの方にこのブログを読んで頂けているみたいで嬉しい限
-
-
学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪
皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し
-
-
早起きは三文の徳。築地市場放浪記
築地と言えば魚市場←呼び方正しいかな!?が有名ですよね。 確かに物凄い広いですし、お店の数も沢山あ
武蔵小山グルメ 