ビーフシチューを大量に作ってしまった時の超手抜きアレンジレシピ♪
公開日:
:
グルメ情報
皆さん煮込み料理ってついつい大量に作ってしまいませんか?
え!?作らない!?(^^;;
あ、すみません。私はついつい大量に仕込んでしまうんですよね。やっぱり一度に沢山作った方が何だか美味しい気がして♪
まぁそんな前置きはさておき、超手抜きのアレンジレシピのご紹介です。
超簡単ビーフシチュードリアの作り方
用意する物は
•ライス
•バター
•チーズ
•パルメザンチーズ
•残ったビーフシチュー(普通のシチューでもカレーでもOKです)
①耐熱皿にご飯と適量のバターを入れ混ぜます。※これでご飯を炒める手間を省いちゃいます(^o^)
②ご飯の上にご飯と同量位のビーフシチューをかけます。
③その上にチーズ、パルメザンチーズをかけます。※ソースやチーズの量はお好みで加減して下さいね。

オーブンを210℃に予熱して、20分焼けば、超簡単ビーフシチュードリアの完成です(^o^)

ご飯も温かいし、ビーフシチューも温かいので、チーズに焼き目がつけば完成です!
ご飯にお焦げをつけたければもう少し焼いてみて下さいね♪
残り物のカレーでカレードリアにしても美味しいと思います。
とにかく簡単アレンジなので、是非試してみて下さいね(^o^)
関連記事
-
-
シャロレー牛のスネ肉が手に入ったので、ルーを使わないビーフシチュー作りに挑戦♪
皆さんこんにちは。 今日は煮込み料理に最適な牛さんが手に入ったので、ビーフシチューを作ってみたいと
-
-
箱根旅行番外編 強羅で見つけたエヴァンゲリオンなお店 「マーミーキッチン」♪
みなさんこんにちは、 先日のブログでも紹介したこちらの 「マーミーキッチン」さん 店内が普通じゃなか
-
-
武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第二弾! 「天成園」に泊まりました♪
みなさんこんにちは 本日は先日の旅行のブログ第二弾 「ホテル編」です 夕日がとっても綺麗だった芦ノ湖
-
-
学芸大学 最強ラーメンと言えば、びぎ屋ですね♪
皆さんこんにちは、2014年がはじまってあっという間に3週間が過ぎようとしてますね~本当最近時間の流
-
-
紅南高梅で何作ろう、、梅酒、梅サワー編
昨日の続編と言うことで、今日は梅酒と梅サワーの作り方をご紹介しちゃいます♪ 軸を取るところまでの下
-
-
今まで食べてきた中で1番の毛蟹
蟹と言えば、蟹を食べる時は食卓から会話が無くなる!って言いますよね。今日紹介する蟹は正にそんな蟹です
-
-
箱根旅行番外編 全国回転寿司ランキング1位!小田原「あじわい回転寿司 禅」に行って来ました!
みなさんこんにちは、 本日は予てからずっと行ってみたかった小田原の回転寿司屋さん 「あじわい回転寿司
-
-
紅南高梅で何作ろう、、 梅干編♪
極上の梅が手に入ることになり、何を作ろうかと悩んでおりましたが、定番はやはり、 •梅干 •梅酒
-
-
【発泡スチロールを再利用して家庭菜園始めてみました。】
先日荷物が届いた際に大きめの発泡スチロールに入ってきたので、何だかいい感じの大きさだし捨てるのがもっ
武蔵小山グルメ 