*

仔牛のスペアリブのロースト

公開日: : グルメ情報

Pocket
LINEで送る

こんばんは。

久しぶりにブログを更新出来たと言う事で、また間が空かないうちに昨日作った仔牛のスペアリブのローストを紹介したいと思います。
まずは下ごしらえ
{17DCFFD5-F59E-4954-98D3-007D7C4720F8:01}

1.スペアリブ全体にハーブを貼り付けて、胡椒をすこしして、半日~1日くらい寝かせます。ぐぅぐぅ
私はローズマリーが好きななので今回はローズマリーとローリエをお肉の両面に散らして寝かせてみました。
2.ハーブにつけておいたお肉にさらにニンニクを貼り付けて常温でお肉の温度を室温に戻しながら2.3時間置いておきます。
3.調理直前に塩をして、フライパンで表面に焼き目をつけます。
オーブンに入れる前のお肉ちゃん音譜
{677A2F9F-C64D-4085-AA9D-8FAF683755C7:01}

4.180°のオーブンに20分入れたら完成です!
焼き上がりのお肉ちゃんラブラブ
{033DCAE3-28ED-4233-8C79-3F12E5C91379:01}

今回は付け合わせに先日仕入れたデストロイヤーと言う名前のじゃがいもをお肉と一緒にローストしてみました。
カットしてみたらいい感じの焼き具合でしたラブラブ!
{8134F694-C6CB-4660-B84B-A6315BD2AC54:01}

超お手軽に美味しく出来ました。
次はスペアリブの煮込みでも作ってみようかなチョキ

関連記事

slooProImg_20140516222704.jpg

トンカツって意外と簡単に出来るんですね♪

最近揚げ物にハマってます。 今までは年に1回するかしないかの揚げ物ですが、今年は既に4回目。普段は野

記事を読む

no image

新潟遠征第二弾。最高の日本酒が揃う酒屋。

皆さんこんばんは。本日も新潟遠征シリーズと言う事で、オススメの酒屋さんを紹介しちゃいます。写真で名前

記事を読む

no image

超久しぶりの更新です

皆さんご無沙汰しております。 なんだかずっとバタバタしていて気づけば約2年も更新をしておりませんで

記事を読む

no image

新潟遠征第三弾! ごはん処食堂ミサ 味噌ラーメンが絶品♪

皆さんこんにちは、本日は新潟遠征第三弾と言う事で、オススメのラーメン屋さんを紹介しちゃいますお店の名

記事を読む

slooProImg_20140604004627.jpg

簡単だけど奥が深い、自家製パンチェッタを使ったアマトリチャーナのレシピ♪

せっかくパンチェッタを作ったし、何かパンチェッタを使って作れる美味しい料理は無いかと思っていたところ

記事を読む

no image

焼蟹初体験♪

皆さんこんにちは。世の中的には昨日が仕事納めの方が多かったと思います。皆さん2013年もお疲れ様でし

記事を読む

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第三弾!芸術は爆発だぁ!!

みなさんこんばんは しかし、昨日から寒いですね~ 本格的に冬って感じで、、、 まぁ前置きはこれくらい

記事を読む

no image

箱根旅行番外編 全国回転寿司ランキング1位!小田原「あじわい回転寿司 禅」に行って来ました!

みなさんこんにちは、 本日は予てからずっと行ってみたかった小田原の回転寿司屋さん 「あじわい回転寿司

記事を読む

no image

巷で話題の偽装和牛肉を作ってみました。脂身の有効活用方法♪

皆さんこんにちは。昨年から連日の様に食品偽装の話題がNEWSに取り上げられてますよね。本当に怖い世の

記事を読む

no image

つけ麺と言えば、やはり! 六厘舎♪

私ラーメンが大好でして 色んなラーメンを食べたりしてます。 でも並ぶのは苦手なんです 並ぶと言ったら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑