武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第一弾! 「黒たまご」っておいしいね♪
公開日:
:
グルメ情報
みなさんこんばんは
おとといちょっと告知させて頂いておりましたが、
おととい、昨日と箱根に行ってきました
旅行なんて超久しぶり
しかもいつもは車
で行っていましたが、
今回はロマンスカー
で行ってきました
ロマンスカー初めて乗るんでワクワク


電車ならお酒も飲めるしっ
って事で、早速「うなぎむすび」をつまみにカンパーイ

あっと言う間に箱根湯本に到着
そこから箱根登山鉄道で、強羅へ
そしてケーブルカーでいざ早雲山へ
しかし、ケーブルカーって凄い傾斜を登りますなぁ

早雲山からはロープウェイに乗り換えて、
目的の「黒たまご」へ、、、
いや、大涌谷へ

見難いですが、ロープウェイから見えた富士山

大涌谷のこの景色、、絶景ですな

写真撮影に夢中になっている間に、大涌谷に到着

ただ、池!?がちょうどメンテナンス中で奥まで入れませんでした、、、
学生時代にこの奥で決めポーズで写真を撮っていたので、
同じポーズを決めたかったのになぁ、、、


途中で富士山がとっても綺麗だったので
パシャリ
やはり日本人、、、富士山って心に染みますね

さぁ、お待ちかねの「黒たまご」
の登場です
1個食べると寿命が7年延びると言われているこの黒タマゴ
今回は行く前から10個は食ってやる!!と意気込んでやって参りました
ここでもビールと一緒に頂きまーーーす

黒タマゴでお腹いっぱいになったところで、
下山、、、芦ノ湖に陽が輝いていてとっても綺麗です

箱根全域でこんなスタンプラリーも開催中

桃源台から元箱根までは
海賊船「ビクトリー号」に乗船

元箱根では「箱根神社」に行ってきました
何とも言えない厳かな雰囲気。
パワーもらってきましたぜ

樹齢1200年の杉

観光に夢中で、お昼ご飯食べるの忘れてました。。
元箱根で有名な「絹引きの里」で遅めのランチタイム

注文はもちろん名物「絹引きうどん」
これ、蕎麦にみえますが、うどんです!!
牛蒡の汁を使って色と、風味をつけてるみたい
とっても美味しかったですよ~

もう一品温かいうどんを
こちらは、出汁に生姜が入っていて、身体がとっても温まりました

ちょっと立ち寄ったコンビニでは、
「箱根駅伝グッツ」が凄かった

もう結構いい時間、、
芦ノ湖の夕焼けが綺麗

てな事で、箱根編第1弾はこの辺で、、、
多分3部か4部作になる予感がしております。。
また明日楽しみにしてて下さいね
でわっ
関連記事
-
-
学芸大学 最強ラーメンと言えば、びぎ屋ですね♪
皆さんこんにちは、2014年がはじまってあっという間に3週間が過ぎようとしてますね~本当最近時間の流
-
-
自宅で簡単牛タンの捌き方♪
あまり牛タンを1本購入される一般家庭も少ないとは思いますが、ホームパーティーなどで捌く機会があった時
-
-
紅南高梅で何作ろう、、梅酒、梅サワー編
昨日の続編と言うことで、今日は梅酒と梅サワーの作り方をご紹介しちゃいます♪ 軸を取るところまでの下
-
-
佐野市にある、そばの名店、【かみやま】に行って来ました。
先日いつも食材を購入させて頂いている、佐野プレミアムイタリアンさん主催の佐野合宿(通称肉合宿)に参加
-
-
沼袋たつや 丁寧な仕事で仕上げたモツ焼きが最高! その1
今日は武蔵小山を抜け出して少し遠征してみました。場所は西武新宿線の沼袋 駅を降りて商店街を10
-
-
【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】
最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け
-
-
学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪
皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し
-
-
【自宅で簡単自家製パンチェッタ作り】
唐突ですが、私ベーコンが大好物なんです。でも市販のベーコンは添加物が気になってしまって最近は買えませ
-
-
珍しい果物。その名も「ちゅうちゅう」
皆さんこんばんは。久しぶりのブログ再開からたくさんの方にこのブログを読んで頂けているみたいで嬉しい限
-
-
想像以上においしい赤紫蘇ジュースの作り方♪
先日書いた赤紫蘇ジュースの記事がジワジワと人気記事になっておりまして、おかげさまでGoogleで「赤
武蔵小山グルメ 