*

羅臼産 キンキ干物を食べました!干物の概念が変わる逸品です♪

公開日: : 最終更新日:2014/04/20 グルメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんこんにちは、

先日羅臼産の極上干物を入手しましたアップアップアップ
勿体無くてなかなか手がつけられなかったのですが、新しい炊飯器も到着したので、炊きたてのご飯と共に頂きました音譜
まずは干物の大きさ見て下さいひらめき電球
で、デカイえっ
{B8645238-64D5-49AC-875F-2D4D549960D4:01}


このままだととても魚焼きグリルに入らないので、半分に切って焼いてみましたメラメラ
考えられない位ジューシーニコニコ
{72EE114E-9A2A-4020-8F41-3D42CEDDE6C5:01}


もう、ただひたすら旨いラブラブ
身も弾力があってプリプリして旨い。
そして、皮がまた格別なんです!!
外側のパリパリと内側のモチモチジューシーと噛めば噛むほど旨味が出てきてラブラブ!
ご飯が進む進むw
そして、もう半身はこんな感じ
{0569A8EE-6650-485C-B99A-A3BF3991CD33:01}


ふっくら仕上がりました音譜
こちらは少し皮目を多めに焼いてよりパリパリ感が楽しめる様にしてみました合格
もう本当に美味しくて、骨までしゃぶりつくして、頭までパリパリ食べ尽くしてしまいましたにひひ
普通だったら頭までバリバリ食べるなんて考えられないんですが、この干物は別格王冠2
もう残すのが勿体無くてビックリマーク
そして、最高の贅沢
干物でお茶漬けおにぎり
あぁ~幸せラブラブ!
{67E2790F-8CB9-4773-A5E9-6A848B2CB1B9:01}


最後に残った骨とヒレもそのまま捨てません!!
しっかり出汁をとって味噌汁になりました音譜
頭の先から尻尾まで全部食べ尽くせる極上干物でした。今までの干物の概念が180度変わる位衝撃の美味しさですアップアップ
また買えたら買いたいなぁグッド!
『武蔵小山グルメ』
安全で美味しいものを食べて笑顔に
をコンセプトに、少しづつではありますが、安心して食べられる食材を紹介販売しています。

お気軽に遊びに来て下さいね合格


関連記事

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第二弾! 「天成園」に泊まりました♪

みなさんこんにちは 本日は先日の旅行のブログ第二弾 「ホテル編」です 夕日がとっても綺麗だった芦ノ湖

記事を読む

slooProImg_20140716191101.jpg

想像以上においしい赤紫蘇ジュースの作り方♪

先日書いた赤紫蘇ジュースの記事がジワジワと人気記事になっておりまして、おかげさまでGoogleで「赤

記事を読む

slooProImg_20140425000917.jpg

早起きは三文の徳。築地市場放浪記

築地と言えば魚市場←呼び方正しいかな!?が有名ですよね。 確かに物凄い広いですし、お店の数も沢山あ

記事を読む

slooProImg_20140716004122.jpg

ビーフシチューを大量に作ってしまった時の超手抜きアレンジレシピ♪

皆さん煮込み料理ってついつい大量に作ってしまいませんか? え!?作らない!?(^^;; あ、すみ

記事を読む

no image

学芸大学 最強ラーメンと言えば、びぎ屋ですね♪

皆さんこんにちは、2014年がはじまってあっという間に3週間が過ぎようとしてますね~本当最近時間の流

記事を読む

no image

新潟へ遠征。至福の焼肉♪ 松坂牛を初めて食べました!

皆さん新年あけましておめでとうございます今年も少しずつではありますがブログを更新して行きたいと思いま

記事を読む

blog_import_535299e640924

学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪

皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し

記事を読む

no image

オマール海老の殻でアメリケーヌソース作り

皆さんこんばんは。今日は先日ご紹介したオマール海老の殻を使ってアメリケーヌソースを作ってみたいと思い

記事を読む

no image

巷で話題の偽装和牛肉を作ってみました。脂身の有効活用方法♪

皆さんこんにちは。昨年から連日の様に食品偽装の話題がNEWSに取り上げられてますよね。本当に怖い世の

記事を読む

no image

箱根旅行番外編 全国回転寿司ランキング1位!小田原「あじわい回転寿司 禅」に行って来ました!

みなさんこんにちは、 本日は予てからずっと行ってみたかった小田原の回転寿司屋さん 「あじわい回転寿司

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑