*

新潟へ遠征。至福の焼肉♪ 松坂牛を初めて食べました!

公開日: : 最終更新日:2014/04/20 グルメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さん新年あけましておめでとうございます晴れ

今年も少しずつではありますがブログを更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いしますニコニコ
それでは2014第一弾アップ
今回は新潟遠征編と言うことで、至福の焼肉屋さんを紹介したいと思います。
その名も『慶州』
{4132FF4F-23FB-4D2E-BBB5-21B2BA8AD935:01}
店内はログハウス風で、座敷とテーブル席の個室があるので、子供連れでも大丈夫です♪
{590BB76E-82AB-4761-BE2F-BC492A35446E:01}
さて、前回訪問時はそんなにお腹が空いて無かったので、あまりお肉が食べられず、悔しい思いをしたので、今回は万全の状態で訪問w
今日のオススメメニューは??
{DE87BAA4-87D2-44A1-88E8-981B7DEA078E:01}

うぉーー!!
松坂牛があるじゃないか叫び
もちろん迷わず注文合格
まずは『極厚特上牛タン』から
{0F694567-ADE4-49D0-B624-0B956676DD71:01}

めっちゃ分厚いけど、めっちゃ柔らかいし、脂ものってて美味いニコニコ
こちらは、お塩で頂きましたクラッカー
そして、お待ちかね、『近江牛と松坂牛の三角バラ食べ比べ』
どちらも素晴らしい刺しが入ってますアップアップアップ
{43168404-0A47-4AFB-BF92-55343ED6DAD4:01}

こちらはわさび醤油で頂くのですが、勿体無いのでお塩で頂きました。

これ、比べちゃダメですねw
松坂さん圧勝ですアップアップアップ
もちろん近江牛も美味しいのですが、松坂牛の香りが凄いんですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
口から鼻に抜ける爽やかな香りが何とも病み付きです合格
続けて『特選ハラミ』
{32F9E426-B765-488A-B7E8-C7BA2B969A0B:01}

ハラミなのに刺しが入っとるえっ
普通に食べるハラミとは別格のお味、柔らかくてジューシーで、ご飯が食べたくなりますが、〆を食べたいので我慢我慢ドンッ
続けてチョット小休止ってことで、ホルモン系を行ってみましょう音譜
『ミノサンド』
極厚のミノの部分だけを使って厚切りなのに柔らかな仕上がりクラッカー
{F56608C0-76D8-4141-BC81-00C9D6A846DB:01}

『レバー』
塩ダレで頂きます。
久しぶりにレバー食べたのであっという間に消えて無くなりましたww
{3AC95C5A-7BE9-48E2-AF53-BC1685220CD2:01}

そして、お肉の〆は、
『山形牛ロース』
〆にふさわしい、うん、この味この味ラブラブ
適度に刺しが入って、お肉の味が凝縮されてます。
{E4094684-84AE-4B2F-AD09-1F8D65169E39:01}

よし、お肉はもう満足なので、〆に行きましょう音譜
『冷麺』

生姜が効いたサッパリしたスープが〆にふさわしいですニコニコ
{BEACB72A-640C-46A2-BDD0-39A9FC25361E:01}
もうすでに満腹なのですが、デザートを注文しないと〆られませんよねはてなマーク
そうなんです、最初のオススメメニューに載っていた『オモニの手作りババロア』
これ激ウマなんです!!
前回1個を2人で食べたのですが余りの旨さに満腹なのにも関わらず奪い合い状態ww
今回はちゃんと1人1個ww
{8D313A36-850D-42B6-AEBA-B8A8A4ED97DE:01}

あぁトロける~~ラブラブ!

直江津、上越に来た際には是非行ってみてください♪
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15001647/

関連記事

slooProImg_20140520143704.jpg

【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】

最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け

記事を読む

blog_import_535299e640924

学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪

皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し

記事を読む

slooProImg_20140524132617.jpg

【有機文旦の皮でチェッロを作ってみました】

農薬を使っていない有機文旦で折角だから何か皮を有効活用出来ないかと思っていたら、お客様から皮でチェッ

記事を読む

slooProImg_20140420190234.jpg

念願の鶏肉三昧

在庫切れが続いていた鶏さんが念願叶ってやっと来ました(^o^) 昔は肉のハナ○サとかで、安売りの鳥

記事を読む

slooProImg_20140716151034.jpg

紅南高梅で何作ろう、、 梅干編第二弾。赤紫蘇の追加方法♪

梅干を漬け込んで早、1ヶ月と1週間が経過しました♪土用干しが楽しみ〜(^o^)と思っていたのですが、

記事を読む

slooProImg_20140517133021.jpg

佐野市にある、そばの名店、【かみやま】に行って来ました。

先日いつも食材を購入させて頂いている、佐野プレミアムイタリアンさん主催の佐野合宿(通称肉合宿)に参加

記事を読む

no image

焼蟹初体験♪

皆さんこんにちは。世の中的には昨日が仕事納めの方が多かったと思います。皆さん2013年もお疲れ様でし

記事を読む

no image

箱根旅行番外編 全国回転寿司ランキング1位!小田原「あじわい回転寿司 禅」に行って来ました!

みなさんこんにちは、 本日は予てからずっと行ってみたかった小田原の回転寿司屋さん 「あじわい回転寿司

記事を読む

slooProImg_20140528002144.jpg

自家製パンチェッタ、さらに熟成させてました♪

先日切った半分をさらに追熟させてみたいました。 今日で48日目 水分が抜け切って赤身の色もいい

記事を読む

slooProImg_20140519132913.jpg

【自宅で簡単自家製パンチェッタ作り】

唐突ですが、私ベーコンが大好物なんです。でも市販のベーコンは添加物が気になってしまって最近は買えませ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑