*

新潟遠征第二弾。最高の日本酒が揃う酒屋。

公開日: : 最終更新日:2014/04/20 グルメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんこんばんは。

本日も新潟遠征シリーズと言う事で、オススメの酒屋さんを紹介しちゃいます。
写真で名前見えてますが、
『八木酒舗』さんです。
もともとは義父が、私の誕生日に素敵な日本酒を買って来てくれて、その日本酒があまりにもおいしかったので、今回お店を教えてもらって訪問してきました音譜
{77B56A88-3AC9-4BBC-A959-BA7AB357F377:01}
1/2の訪問だったのですが、
これ、久保田で有名な朝日酒造さんの元旦に絞ったお酒です。
{9728598C-0E91-47C6-8F94-19A791264850:01}

他にも鶴齢で有名な青木酒造さんの限定大吟醸、牧之などなど、
{E6DCB015-FE8B-4A31-BEB4-6B7CF595C659:01}
{08B168DE-8B72-4640-81B2-D88E53F5300E:01}
そんじょそこいらではなかなか買えないお酒がいっぱい合格
{C865628F-357E-46B8-B444-FAD91431A65A:01}

{6EB12920-38ED-444B-9CF8-1BAC224DF7E5:01}

{D3FE16EB-F756-4B0F-9DFA-0F9B0D581F98:01}
{DDC654E2-F482-410B-AC71-A6D348C512E8:01}

{B0217274-BF9D-4D7C-9DE8-4FBF95B35713:01}

そしてお目当てのお酒はこちらアップアップアップ
{4917D16C-90D1-4532-B63D-C28BEAEC972B:01}

初めて飲んだ時に衝撃を受けました。
そんなに日本酒に詳しい訳ではないですが、とにかく凄かったんです合格
スッキリなのに深みがあって香りも芳醇ラブラブ!
プロの方が聞いたら怒るコメントかもしれませんが、とにかく美味しい!
今回はこの呼友を含めて8本の日本酒を購入して帰りましたニコニコ
他にもワインや、梅酒、焼酎なども扱っていて、お酒好きにはたまらないお店です。
ちなみに私はラベルを眺めて半日は居れると思いますww
こんなに写真乗せたらご主人に怒られちゃうかな。。。叫び
また買いに行くので許してくださ~い音譜
http://www.yagishuho.com
こちらのご主人ブログもやってるので、お酒が好きな方は是非ビックリマーク
http://s.ameblo.jp/yagishuho/

関連記事

no image

つけ麺と言えば、やはり! 六厘舎♪

私ラーメンが大好でして 色んなラーメンを食べたりしてます。 でも並ぶのは苦手なんです 並ぶと言ったら

記事を読む

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第二弾! 「天成園」に泊まりました♪

みなさんこんにちは 本日は先日の旅行のブログ第二弾 「ホテル編」です 夕日がとっても綺麗だった芦ノ湖

記事を読む

no image

今まで食べてきた中で1番の毛蟹

蟹と言えば、蟹を食べる時は食卓から会話が無くなる!って言いますよね。今日紹介する蟹は正にそんな蟹です

記事を読む

slooProImg_20140519132913.jpg

【自宅で簡単自家製パンチェッタ作り】

唐突ですが、私ベーコンが大好物なんです。でも市販のベーコンは添加物が気になってしまって最近は買えませ

記事を読む

slooProImg_20140613132515.jpg

紅南高梅で何作ろう、、梅酒、梅サワー編

昨日の続編と言うことで、今日は梅酒と梅サワーの作り方をご紹介しちゃいます♪ 軸を取るところまでの下

記事を読む

no image

新潟遠征第三弾! ごはん処食堂ミサ 味噌ラーメンが絶品♪

皆さんこんにちは、本日は新潟遠征第三弾と言う事で、オススメのラーメン屋さんを紹介しちゃいますお店の名

記事を読む

no image

巷で話題の偽装和牛肉を作ってみました。脂身の有効活用方法♪

皆さんこんにちは。昨年から連日の様に食品偽装の話題がNEWSに取り上げられてますよね。本当に怖い世の

記事を読む

slooProImg_20140518163653.jpg

【発泡スチロールを再利用して家庭菜園始めてみました。】

先日荷物が届いた際に大きめの発泡スチロールに入ってきたので、何だかいい感じの大きさだし捨てるのがもっ

記事を読む

slooProImg_20140709135151.jpg

和牛脂の有効活用方法

塊肉を捌いた際に出る「脂」ですが、皆さんどうされてますか??←そもそも塊肉を買わないし!と言うツッコ

記事を読む

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第一弾! 「黒たまご」っておいしいね♪

みなさんこんばんは おとといちょっと告知させて頂いておりましたが、 おととい、昨日と箱根に行ってきま

記事を読む

Comment

  1. 八木酒舗 より:

    呼友を気に入っていただき、また当店を紹介していただき嬉しいです。いろんなグルメのお話楽しみにしています

  2. >八木酒舗さん
    コメントありがとうございます!
    また色々と購入させて頂ければと思っておりますので今後共宜しくお願いいたします。今度伺った時はもっとゆっくりお酒を見たいです♪

  3. sena より:

    良いブログですね(*^o^*)/また遊びに伺いたいと思いますので、宜しくお願いします(_≧Д≦)ノ彡☆♪次回も楽しみにしています♪♪(●^∀^●)♪♪

  4. >senaさん
    ありがとうございます。
    食べるの、飲むの大好きなので、また色々とUPしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑