箱根旅行番外編 全国回転寿司ランキング1位!小田原「あじわい回転寿司 禅」に行って来ました!
公開日:
:
最終更新日:2014/07/13
グルメ情報
みなさんこんにちは、
本日は予てからずっと行ってみたかった小田原の回転寿司屋さん
「あじわい回転寿司 禅(ZEN)」
に行って参りましたので、紹介しちゃいます
先日の箱根旅行の帰りに寄ってきたのですが、
以前から友人にオススメされていて、ずっと行ってみたかったんですよ~
ネットとかで調べても、かなりの評判
全国回転寿司ランキング1位
だそうですよ
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
こちらの禅さん、変態寿司屋として有名です
何が変態か、、、、
はこれからのお・た・の・し・み
さて、お店の場所は小田原の駅からは少し距離があるので、
タクシーに乗車
運転手さんにお店の名前を伝えればそのまま連れて行ってもらえましたよ~

店内はカウンター席と奥にテーブル席があります
想像よりはコンパクトな感じですね~

そして、噂に聞いていたメニューの数々、、




なんじゃこりゃーーーー
ここは寿司屋か???
って言う様なメニューがズラリ、、、
そして、こちらもまた、、
ズラリとならんだ世界のビール
と、ワイン達

ベルギービールの生もありました

早速、本日の白ビールを注文
「ヒューガルデン」
炭酸が少し弱めなので、食自前に最適なビールですね

それから、白ワイン
「銘柄はメモるの忘れました、、、」

まずは、前菜って事で、「生牡蠣」を注文
プリッと身が締まってて旨いですね~

それと「白子ポン酢」

続いて、生ハム「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」
この生ハム、ただの生ハムじゃありませんよ
な、なんと48ヶ月熟成の超高級品
それが、1200円で頂けちゃいます
某デパートとかでは、8000円/gくらいするらしいですよ
注文してから目の前で切ってくれます

噛めば噛むほど香りと味が口の中に広がって、、、
おいしーーー

続いて、こちらの名物
「マグロのテールステーキ」
肉厚でジューシー
ガーリックチップが利いてて美味しい!
しかもこれ630円
なんてコスパだ

お寿司屋さんですよね
そうです、お寿司屋さんです
これが変態と言われている所以なんです、
お鮨屋さんなのに、とっても美味しいフレンチも楽しめる
これが、この禅さんの特徴なんです
他にも白子のソテーや、レバーパテ、豚のテリーヌなどなど、、
さらに「アワビのステーキ」
とっても柔らかいし、肝のソースがまた美味しいです

噂の変態メニュー達も堪能したので、
そろそろお寿司も行ってみますか~

「サワラ」

「地魚3種」(エボダイ、ボウボウ、もう一つは忘れました。。。)

「カワハギ」
肝がトロッととろけてう旨い

「赤貝」

入店時間が夕食前の時間帯だったので、
入ったときは空いていたんですが、夕食時になるにつれ
来るは来るは、、、ほぼ満席状態
大盛りのネタが廻ります

大好物のイカ
「モンゴイカ」と「アオリイカ」


「赤身」もいっとかないとね

まだまだ行きまっせーー
「バフンウニ」
ウニも甘くて美味しい

「甘エビ」
超大盛りです

もっといっぱい食べたいところですが、
お腹もいっぱいになってしまったので、そろそろ〆ますかね
お寿司の〆って言ったら定番のこいつ
「芽ネギ」

あぁお腹いっぱい
噂の変態っぷり、しかと堪能しました
お寿司も料理もとっても美味しいです
それと、もう一つポイントが、、
スッタフの方のサービスがいい
食材や飲み物の知識
スピーディな対応
スバラシイヾ(@°▽°@)ノ
とってもオススメ出来るお店です
私もまた絶対行きます
でわっ
お店の詳細
あじわい回転寿司 禅 (ぜん ZEN)
0465-32-7001
神奈川県小田原市東町2-1-29
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14030491/
関連記事
-
-
超久しぶりの更新です
皆さんご無沙汰しております。 なんだかずっとバタバタしていて気づけば約2年も更新をしておりませんで
-
-
武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第一弾! 「黒たまご」っておいしいね♪
みなさんこんばんは おとといちょっと告知させて頂いておりましたが、 おととい、昨日と箱根に行ってきま
-
-
イベリコ豚のベーコンでベーコンエッグ♪ 通称パズーパンを作りました。
先日イベリコ豚の最高峰ベジョータランクのバラ肉が手に入ったので、趣味でベーコン作りをしている友人に丸
-
-
想像以上においしい赤紫蘇ジュースの作り方♪
先日書いた赤紫蘇ジュースの記事がジワジワと人気記事になっておりまして、おかげさまでGoogleで「赤
-
-
つけ麺と言えば、やはり! 六厘舎♪
私ラーメンが大好でして 色んなラーメンを食べたりしてます。 でも並ぶのは苦手なんです 並ぶと言ったら
-
-
紅南高梅で何作ろう、、 梅干編♪
極上の梅が手に入ることになり、何を作ろうかと悩んでおりましたが、定番はやはり、 •梅干 •梅酒
-
-
自宅で簡単牛タンの捌き方♪
あまり牛タンを1本購入される一般家庭も少ないとは思いますが、ホームパーティーなどで捌く機会があった時
-
-
ルーを使わないビーフシチューの作り方♪今日は一手間加えてより濃厚に。
前にもビーフシチュー作り方&隠し味について書かせて頂きましたが、基本的には作り方は同じです♪ ☆簡
-
-
【有機文旦の皮でチェッロを作ってみました】
農薬を使っていない有機文旦で折角だから何か皮を有効活用出来ないかと思っていたら、お客様から皮でチェッ
-
-
学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪
皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し
武蔵小山グルメ 