*

築地で極上の寿司を喰らう!【大和寿司】

公開日: : グルメ情報

Pocket
LINEで送る

今日は始発で築地市場へ出発しました。
久しぶりの早起き。意外と起きれる物ですね。。って前置きはこれくらいにして、、、本題に入りましょう。

築地で有名なお寿司屋さんと言えば、

寿司大と大和寿司ですよね。

寿司大はいつも行列が凄過ぎて私も食べたことがありません。大体2.3時間待ちです。ε===(っ≧ω≦)っ

大和寿司は何度か行ったことがありますが、それでも平均1時間待ち位ですかね?

今日はタイミング良く、あまり並んで無かったので30分程で店内へ入れました。

カウンターだけの店内はお世辞にも広いとは言えないので、立ち寄る際は買い物前がオススメですよ♪

さて注文はもちろん

「おまかせ」

今日はどんな一品が出てくるのか、楽しみです(^o^)

一品目に来ました、極上の大トロ。
口に入れたらスーッととろけて、脂の甘さが口の中に広がります。

続いて、私の大好物のイカ。
う〜ま〜い〜♪

3品目は、車海老。
プリプリモチモチでこれまた絶品。

こんな大盛りの雲丹の軍艦、朝6時から食べていいんですか??w

鉄火巻きと、いくら巻き。
いくらは塩漬けのいくらなので、私好み(^o^)

カンパチ、中トロ、玉子

小休止にお味噌汁が嬉しいです。

そして、これが車海老の頭を炙ってくれたもの。パリパリ香ばしくてついついお酒が、、、あ、すみませんまだ朝でしたww

おまかせセット最後の一品。
極上穴子。フワッフワで口の中で一瞬で消えてしまいます。

お好みで追加注文は、生のトリガイ。

今日は貝がオススメってことだったので、
〆は青柳。

気持ち的にはもっと食べたかったのですが、お腹がついてきませんw
随分年をとったなぁと思いつつ、非常に満足な朝ごはんでした。

大和寿司はお寿司の味だけではなくて、板さんが気さくな方が多いので、話していて楽しいです。お客様も外国の方が多いので、片言ではありますが一生懸命英語でコミュニケーションを取ろうとしている姿も素晴らしいです!

皆さん築地に行ったら是非行ってみて下さいね(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

関連記事

slooProImg_20140627121533.jpg

柚子ポン酢を仕込んでみました♪

最近色々と手作りにハマっています。 自分で作る事によって、今まで何気無しにスーパーなどで買っていた商

記事を読む

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第三弾!芸術は爆発だぁ!!

みなさんこんばんは しかし、昨日から寒いですね~ 本格的に冬って感じで、、、 まぁ前置きはこれくらい

記事を読む

no image

珍しい果物。その名も「ちゅうちゅう」

皆さんこんばんは。久しぶりのブログ再開からたくさんの方にこのブログを読んで頂けているみたいで嬉しい限

記事を読む

no image

学芸大学 最強ラーメンと言えば、びぎ屋ですね♪

皆さんこんにちは、2014年がはじまってあっという間に3週間が過ぎようとしてますね~本当最近時間の流

記事を読む

slooProImg_20140709221444.jpg

モツカレーを作ろうと思ったら一緒に絶品塩もつ煮も出来ちゃいました♪

極上のモツが手に入ったので前々から作りたかったモツカレーを作ります! モツカレーの作り方 材料

記事を読む

slooProImg_20140716004122.jpg

ビーフシチューを大量に作ってしまった時の超手抜きアレンジレシピ♪

皆さん煮込み料理ってついつい大量に作ってしまいませんか? え!?作らない!?(^^;; あ、すみ

記事を読む

no image

今まで食べてきた中で1番の毛蟹

蟹と言えば、蟹を食べる時は食卓から会話が無くなる!って言いますよね。今日紹介する蟹は正にそんな蟹です

記事を読む

slooProImg_20140425000917.jpg

早起きは三文の徳。築地市場放浪記

築地と言えば魚市場←呼び方正しいかな!?が有名ですよね。 確かに物凄い広いですし、お店の数も沢山あ

記事を読む

slooProImg_20140612133247.jpg

紅南高梅で何作ろう、、 梅干編♪

極上の梅が手に入ることになり、何を作ろうかと悩んでおりましたが、定番はやはり、 •梅干 •梅酒

記事を読む

no image

武蔵小山をちょいと離れて、、、箱根旅行に行って参りました第二弾! 「天成園」に泊まりました♪

みなさんこんにちは 本日は先日の旅行のブログ第二弾 「ホテル編」です 夕日がとっても綺麗だった芦ノ湖

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑