*

淡路島のタマネギが旨すぎる件。

公開日: : 最終更新日:2014/04/20 グルメ情報

Pocket
LINEで送る

淡路島と言ったら真っ先に思い浮かぶ物って皆さん何ですか??

私が真っ先に思い浮かぶ物は、
そう、『タマネギ』です!!
タマネギドレッシングとか色々有名ですよね。
先日友人が淡路島に遊びに行くとの事だったので、現地からタマネギを送ってもらいましたアップアップアップ
{BFD6285F-2F32-4645-9C9C-6E928173997B:01}


デカイ!!えっ
これは色んな料理に使えるぞ~音譜
とは言え、先ずはシンプルに試食してみましょう。
って事で、昔居酒屋さんで教わった秘伝のレシピ登場合格
ま、レシピって程じゃないんですけどねww
まず、皮を剥きます。
上と下を切り落とします。
完全に切らない程度に十時に切れ目を入れて、ラップに包んでレンジでチンクラッカー
本来は新玉ねぎでやるレシピなのですが、淡路島のタマネギならと思ってやってみました。
後はお皿に移して、お好みでバターや、醤油などを落として食べて見て下さいナイフとフォーク
今回はバターを少しだけ落として頂いてみました合格
あま~~いニコニコ
そしてとっても柔らかいアップアップ
これ、バター無しでも行けますグッド!
今度はこのタマネギを使ってオニオングラタンスープ作ってみよーっとチョキ
{10077094-BC77-440F-AD9A-3D150DC18650:01}


『武蔵小山グルメ』
安全で美味しいものを食べて笑顔に
をコンセプトに、少しづつではありますが、安心して食べられる食材を紹介販売しています。

お気軽に遊びに来て下さいね合格

関連記事

no image

今まで食べてきた中で1番の毛蟹

蟹と言えば、蟹を食べる時は食卓から会話が無くなる!って言いますよね。今日紹介する蟹は正にそんな蟹です

記事を読む

blog_import_535299fda16f6

沼袋たつや 丁寧な仕事で仕上げたモツ焼きが最高! その2

写真が貼れなくなってしまったので第二弾ですwおまかせ5本のラストはテッポウとカシラのミソ焼きテッポウ

記事を読む

slooProImg_20140519132913.jpg

【自宅で簡単自家製パンチェッタ作り】

唐突ですが、私ベーコンが大好物なんです。でも市販のベーコンは添加物が気になってしまって最近は買えませ

記事を読む

no image

つけ麺と言えば、やはり! 六厘舎♪

私ラーメンが大好でして 色んなラーメンを食べたりしてます。 でも並ぶのは苦手なんです 並ぶと言ったら

記事を読む

no image

新潟遠征第三弾! ごはん処食堂ミサ 味噌ラーメンが絶品♪

皆さんこんにちは、本日は新潟遠征第三弾と言う事で、オススメのラーメン屋さんを紹介しちゃいますお店の名

記事を読む

slooProImg_20140709221444.jpg

モツカレーを作ろうと思ったら一緒に絶品塩もつ煮も出来ちゃいました♪

極上のモツが手に入ったので前々から作りたかったモツカレーを作ります! モツカレーの作り方 材料

記事を読む

slooProImg_20140531134105.jpg

簡単に出来る、ルーを使わないビーフシチュー♪隠し味は○○です。

市販のルーには添加物や脂分が沢山入っていると言う事を知ってから市販のルーを使わずにビーフシチューやカ

記事を読む

slooProImg_20140420190234.jpg

念願の鶏肉三昧

在庫切れが続いていた鶏さんが念願叶ってやっと来ました(^o^) 昔は肉のハナ○サとかで、安売りの鳥

記事を読む

slooProImg_20140520143704.jpg

【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】

最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け

記事を読む

slooProImg_20140425000917.jpg

早起きは三文の徳。築地市場放浪記

築地と言えば魚市場←呼び方正しいかな!?が有名ですよね。 確かに物凄い広いですし、お店の数も沢山あ

記事を読む

Comment

  1. 八木酒舗 より:

    美味しそう。

  2. >八木酒舗さん
    コメントありがとうございます。
    新タマネギではないのですが、とっても甘くておいしいです。タマネギは何の料理にも合うので、料理するのが楽しみです♪

  3. ゆき より:

    記事読みました!参考にさせてください^^私は、いろいろなお役立ち情報のブログを書いています?一緒に更新頑張りましょうね☆お邪魔しました♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑