*

早起きは三文の徳。築地市場放浪記

公開日: : グルメ情報

Pocket
LINEで送る

築地と言えば魚市場←呼び方正しいかな!?が有名ですよね。

確かに物凄い広いですし、お店の数も沢山あるので、ウロチョロしてると素人では一度通り過ぎたお店に戻る事も困難な巨大迷路ですw

巨大なタラバガニ!?

今が旬のしらうお♪

マグロは和牛並みの価格です!

もっと凄いのもΣΣ(゚д゚lll)!

大好物のイカ!うまそうだ!

ウニ、流石のお値段ですね。

これは、何かと思ったら鯨を解体してる所です。

子持ちヤリイカなんて最高じゃないですか!
後で買おうと思ったら何処に売ってたか分からなくなってしまいました(੭ु ‾̑ω‾̑)੭ु⁾⁾

まぁまたその一期一会的な所も楽しかったりしますけどね。

さて、話を戻しますが意外と知られていないのが築地って魚だけでは無くて、青果の市場もあるんです。青果市場と言えば大田市場が有名ですが、築地も実は取り扱い高第二位なんですよ!

魚市場と違ってそんなに入り組んで無いのでちょっと、回ればお店の場所は覚えられそうです(^o^)
グルグル回っていると、色々な物に出会います♪

イチゴも種類がいっぱい♪

トマトも沢山種類があって始めて見る物ばかり。

柑橘類も揃います♪

ある仲買のお店の社長さんと仲良くなって築地で沢山走っているあの車(ターレー)に乗せて倉庫見学をさせて貰いました(^o^)

凄いスピード感。意外とスピード出てビックリΣΣ(゚д゚lll)!

旬のタケノコ美味しそう。

松茸は仰天の価格!
0が一個多いよ〜ΣΣ(゚д゚lll)!

これまた初めて見た、広島エコレモン。

デコポンも極上物です。

いや〜これは時間がいくらあっても足りないww

そして買い物終了

私電車で来たんですが、これどうやって持って帰りましょうil||li_| ̄|○ il||li

丁度通勤ラッシュとかち合いまして、周りのお勤めの方々に冷ややかな目で見られたり、通りすがりの人々に2度見されたりしながら何とか気合いで持って帰りました。

本当はもっと買いたかったのですが、これ以上はとても持って帰れません。。

でも次回はもう少し自粛したいと思いますw

皆さんも機会があったら早起きして、市場見学してみて下さい。運良く珍しい物と出会えるかもしれませんよ〜(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

関連記事

slooProImg_20140528002144.jpg

自家製パンチェッタ、さらに熟成させてました♪

先日切った半分をさらに追熟させてみたいました。 今日で48日目 水分が抜け切って赤身の色もいい

記事を読む

no image

新潟へ遠征。至福の焼肉♪ 松坂牛を初めて食べました!

皆さん新年あけましておめでとうございます今年も少しずつではありますがブログを更新して行きたいと思いま

記事を読む

slooProImg_20140709135151.jpg

和牛脂の有効活用方法

塊肉を捌いた際に出る「脂」ですが、皆さんどうされてますか??←そもそも塊肉を買わないし!と言うツッコ

記事を読む

blog_import_535299ec9fff8

シャロレー牛のスネ肉が手に入ったので、ルーを使わないビーフシチュー作りに挑戦♪

皆さんこんにちは。 今日は煮込み料理に最適な牛さんが手に入ったので、ビーフシチューを作ってみたいと

記事を読む

no image

新潟遠征第三弾! ごはん処食堂ミサ 味噌ラーメンが絶品♪

皆さんこんにちは、本日は新潟遠征第三弾と言う事で、オススメのラーメン屋さんを紹介しちゃいますお店の名

記事を読む

no image

美味しいローストビーフが食べたい!!

皆さんおはようございます昨晩は美味しいローストビーフが食べたくなって自宅で作っちゃいました。使うのは

記事を読む

slooProImg_20140517133021.jpg

佐野市にある、そばの名店、【かみやま】に行って来ました。

先日いつも食材を購入させて頂いている、佐野プレミアムイタリアンさん主催の佐野合宿(通称肉合宿)に参加

記事を読む

no image

今まで食べてきた中で1番の毛蟹

蟹と言えば、蟹を食べる時は食卓から会話が無くなる!って言いますよね。今日紹介する蟹は正にそんな蟹です

記事を読む

slooProImg_20140518163653.jpg

【発泡スチロールを再利用して家庭菜園始めてみました。】

先日荷物が届いた際に大きめの発泡スチロールに入ってきたので、何だかいい感じの大きさだし捨てるのがもっ

記事を読む

slooProImg_20140420190234.jpg

念願の鶏肉三昧

在庫切れが続いていた鶏さんが念願叶ってやっと来ました(^o^) 昔は肉のハナ○サとかで、安売りの鳥

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑