ルーを使わないビーフシチューの作り方♪今日は一手間加えてより濃厚に。
公開日:
:
グルメ情報
前にもビーフシチュー作り方&隠し味について書かせて頂きましたが、基本的には作り方は同じです♪
☆簡単に出来る、ルーを使わないビーフシチュー♪隠し味は○○です☆
でも、今日のビーフシチューはいつもの物に一手間加えてより濃厚なビーフシチューに仕上げたいと思います(^o^)
ルーを使わない濃厚ビーフシチューの作り方
材料(野菜やお肉などはお好みて適当に♪)
•お肉
•玉ねぎ 大4個
•じゃがいも 4個
•人参 大4本
•ニンニク 4片
野菜は適当に用意します♪

人参から切ったのですが、途中で方向転換した為、人参だけ大きくカットされてますが、まぁ気にせずに

先日作った和牛のヘットを溶かし、ニンニクの微塵切りを炒めます。 あぁいい香り♪
ニンニクが色付いてきたら、先程カットした野菜を入れます♪

今回は使うお肉はこちら(^o^)
(今回は牛のネック、タン、切り分けた時に出たスジの3種類を使用します)

お肉の存在感を出したいので大きめにカット♪

表面だけ焼きます!

タンも焼きます!!

焼き上がり♪

その頃野菜はいい感じの色になってきました。あともう少し♪

焼き上がったお肉を鍋に移し、ヒタヒタの赤ワインと、ニンニク、ローリエで煮込みます♪ 煮立ってきたら灰汁を適当にとります。

さてここで今回の一手間!
野菜をバーミックスでペースト状にします!
バーミックスでガーーっとやった野菜ちゃんが良い感じです♪おお、これだけで食べても美味しい(^o^) これで普段よりも濃厚なビーフシチューになりますね。

バーミックスが無いよ〜。と言う方は、フープロでもミキサーでも何でも良いのでガーーーっとやっちゃって下さい(^o^)
ペースト状になった野菜に先程のお肉と赤ワインを入れます!

しばらく煮込んだら、作り置きしておいたデミグラスソースの登場!

よく混ぜて溶かします♪

味付けはお塩と、隠し味のお醤油!!
あとは弱火でじっくり煮込めば、絶品ビーフシチューの完成です!
あぁ完成が楽しみです(^o^)
関連記事
-
-
自宅で簡単牛タンの捌き方♪
あまり牛タンを1本購入される一般家庭も少ないとは思いますが、ホームパーティーなどで捌く機会があった時
-
-
シャロレー牛のスネ肉が手に入ったので、ルーを使わないビーフシチュー作りに挑戦♪
皆さんこんにちは。 今日は煮込み料理に最適な牛さんが手に入ったので、ビーフシチューを作ってみたいと
-
-
モツカレーを作ろうと思ったら一緒に絶品塩もつ煮も出来ちゃいました♪
極上のモツが手に入ったので前々から作りたかったモツカレーを作ります! モツカレーの作り方 材料
-
-
新潟遠征第三弾! ごはん処食堂ミサ 味噌ラーメンが絶品♪
皆さんこんにちは、本日は新潟遠征第三弾と言う事で、オススメのラーメン屋さんを紹介しちゃいますお店の名
-
-
トンカツって意外と簡単に出来るんですね♪
最近揚げ物にハマってます。 今までは年に1回するかしないかの揚げ物ですが、今年は既に4回目。普段は野
-
-
学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪
皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し
-
-
【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】
最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け
-
-
羅臼産 キンキ干物を食べました!干物の概念が変わる逸品です♪
皆さんこんにちは、先日羅臼産の極上干物を入手しました勿体無くてなかなか手がつけられなかったのですが、
-
-
築地で極上の寿司を喰らう!【大和寿司】
今日は始発で築地市場へ出発しました。 久しぶりの早起き。意外と起きれる物ですね。。って前置きはこれく
-
-
美味しいローストビーフが食べたい!!
皆さんおはようございます昨晩は美味しいローストビーフが食べたくなって自宅で作っちゃいました。使うのは
武蔵小山グルメ 