イベリコ豚のベーコンでベーコンエッグ♪ 通称パズーパンを作りました。
公開日:
:
最終更新日:2014/06/01
グルメ情報
先日イベリコ豚の最高峰ベジョータランクのバラ肉が手に入ったので、趣味でベーコン作りをしている友人に丸ごと渡してベーコンを作ってもらいました。
詳細な作り方は聞いてませんでしたが、塩も使うだろうと思って、美味しいお塩も一緒に託しました。
久米島、白銀の塩

帰って来たベジョータちゃんはこんな姿に♪
スモーク臭が漂っていい薫りです。

早速小分けにして使う分以外は冷凍!
食べる分だけ切り分けてみます。
うぅいい感じ(^o^)

サクッと焼いてみました♪
イベリコ豚は脂の融点が低いので焼きすぎると脂がなくなってしまうので焼き過ぎ注意!

焼きたてのトーストにベーコンと目玉焼きを乗せれば、、
パズーパンの完成です♪

私もベーコン大好物でベーコンエッグにして食べるのが何よりも好きなんです!
それをトーストの上に乗せて食べる通称パズーパン(ラピュタの中でパズーが食べてるアレです。)にして食べたらもう最高です♪
あ、肝心のベーコンのお味は
イベリコ豚の甘〜い脂とスモークの薫りが合わさって、非常に美味です!
最高のパズーパンが出きました♪
なかなか自宅でスモークって敷居が高いですが、次回は自分で作ってみたいと思います(^o^)
関連記事
-
-
淡路島のタマネギが旨すぎる件。
淡路島と言ったら真っ先に思い浮かぶ物って皆さん何ですか??私が真っ先に思い浮かぶ物は、そう、『タマネ
-
-
珍しい果物。その名も「ちゅうちゅう」
皆さんこんばんは。久しぶりのブログ再開からたくさんの方にこのブログを読んで頂けているみたいで嬉しい限
-
-
モツカレーを作ろうと思ったら一緒に絶品塩もつ煮も出来ちゃいました♪
極上のモツが手に入ったので前々から作りたかったモツカレーを作ります! モツカレーの作り方 材料
-
-
沼袋たつや 丁寧な仕事で仕上げたモツ焼きが最高! その1
今日は武蔵小山を抜け出して少し遠征してみました。場所は西武新宿線の沼袋 駅を降りて商店街を10
-
-
紅南高梅で何作ろう、、 梅干編第二弾。赤紫蘇の追加方法♪
梅干を漬け込んで早、1ヶ月と1週間が経過しました♪土用干しが楽しみ〜(^o^)と思っていたのですが、
-
-
【クロワッサンドーナツ】
巷で話題のローソンのクロワッサンドーナツを食べてみました。 ストロベリー味 なんだかポップな
-
-
【有機文旦の皮でチェッロを作ってみました】
農薬を使っていない有機文旦で折角だから何か皮を有効活用出来ないかと思っていたら、お客様から皮でチェッ
-
-
【太陽のタマゴ】極上のマンゴー入荷します♪
明日、極上のマンゴー太陽のタマゴ3Lサイズと、完熟宮崎マンゴー4Lサイズが入荷します! Faceb
-
-
つけ麺と言えば、やはり! 六厘舎♪
私ラーメンが大好でして 色んなラーメンを食べたりしてます。 でも並ぶのは苦手なんです 並ぶと言ったら
武蔵小山グルメ 