*

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山の老舗 鮨店に行って参りましたの巻!

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

こんにちは、
本日は昔から気にはなっていたけど
中々入れなかったお鮨屋さんすしを紹介しちゃいます。
それじゃなくてもお鮨屋さんってなんか入りにくい雰囲気ありますよね~ガーン
こちらもそんな雰囲気をかもし出す、老舗の雰囲気です。パンチ!
たまたま友人が20数年来の行きつけって事で、便乗してきましたニコニコ
お店は武蔵小山の東口を出て、旧線路沿い(駅ビル沿い)に不動前方面に歩いて行って
中華料理屋さんの「悟空」を越えて右側くらいです。
この外観を見ればみんなわかるでしょ?目
着物の女性が似合う佇まい音譜←ちなみにこちらの着物美人も私の友人です。アップ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
てなことで、本日紹介するお店は
「丸太鮓」
武蔵小山で30年弱営業されているそうです。
店内はカウンターとお座敷があります。
ただ、昨日はカウンターはほぼ満席合格
非常に賑わっておりました。
僕の勝手な先入観とは正反対で店内は大将と女将さんが
2人で切り盛りDASH!
お鮨屋さんにありがちな、ツーーーんとしたあの緊張感は
いい意味でありませんでしたよ音譜
地元のいいお鮨屋さんって感じですねチョキ
それではお料理の紹介に行きましょううお座
まずは、おつまみで貝の刺盛りアップアップ
赤貝、ホタテ、平貝。
どれもプリップリで絶品でしたが、特に赤貝が旨かったーーラブラブ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
こちら「ししゃも」こちらもうまーーーい。
柔らかくて、香りも良くって音譜
今まで食べていたししゃもって何だったんだろう??
って思いましたDASH!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
続いて、焼き魚
これまた、美味しすぎてで皮まで美味しく頂いちゃいました。クラッカー
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
昨日はお鮨は頂かなかったのですが、
改めてお伺いしたいお店です。
今度はお腹一杯お鮨を食べるぞーーーにひひ
ちなみに晩酌に最適なこんなセットもあるみたいなので、
皆さんも是非足を運んで見てくださいっ!!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
お店の詳細ひらめき電球
東京都品川区小山3-6-26
03-3787-9644
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13070746/

関連記事

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 第一弾は超老舗 「牛太郎」 最高の串焼きを求めての巻!

こんばんは! 本日から武蔵小山の街の魅力をいろいろとご紹介して行きたいと思います。 よろしくお願いい

記事を読む

no image

武蔵小山 商店街すぐのラーメン店。生姜をガッツリ入れて食べるのがオススメ♪

みなさんこんにちは 本日は久しぶりに 「せい家」 に行ってきました まぁどこにでもあるって言えば、

記事を読む

no image

世紀の天体ショー!! 皆既月食凄かったね♪

皆さん、昨晩見ました? 皆既月食 凄かったですね~ 初めて見たんですが、ちょっと神秘的 ただ、iPh

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山最強中華! その名も「銀嶺」の巻き!!

こんばんは、 本日もやってまいりましたブログの更新のお時間です! 本日は知る人ぞ知る、武蔵小山最強中

記事を読む

no image

学芸大学 「四川麺条 香氣」 寒いから担々麺で身体を温めてきました♪

みなさんおはようございます。 ここ数日箱根シリーズが続いていたので 本日は小休止って事で、学芸大学の

記事を読む

no image

武蔵小山 「我楽多酒房」 の追加レポ! 料理も食べてきたよ?♪ カキのオイル漬けが絶品!!

みなさんこんにちは しかし今日も寒いですね~ 遅ればせながら、やっとコートを引っ張り出してきて、 洋

記事を読む

no image

武蔵小山2011年 大忘年会 北京ダックと上海ガニを食べなきゃ年越し出来ないぜ!!活動報告♪

皆さんこんにちは、 昨日は私の大好きな武蔵小山で大忘年会を行いました 場所は昨年の忘年会で好評だった

記事を読む

no image

鴨川で宴会。

皆さんこんばんは 今日は社員研修で鴨川に来てます 例年は4月に新入社員の懇親会も兼ねて一泊の温泉にい

記事を読む

no image

武蔵小山のパン屋さん 本日は2大巨頭の一角を紹介しちゃいます! クリームパンがオススメ!!

みなさんこんにちは 今日は天気もいいですね。 昨晩眠い目を擦りながら、2回分の洗濯を回しておいて大正

記事を読む

no image

武蔵小山 「牛太郎部」 活動報告 第2弾! さて、何次会まで行ったのかな?? 

皆さんこんにちは、 先日の「牛太郎部」ですが、我々が1次会で終る訳がないっ!! って事で、本日は2次

記事を読む

Comment

  1. syacho_muto より:

    このお店とは長い付き合いなので、お酒以外は頼みません。
    私が好きな物を全て知っていてくれてるので、ストップと言うまで料理が出て来ます。笑

  2. hurricene666 より:

    うらやましいっす。>syacho_mutoさん

syacho_muto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑