*

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山の老舗 鮨店に行って参りましたの巻!

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

こんにちは、
本日は昔から気にはなっていたけど
中々入れなかったお鮨屋さんすしを紹介しちゃいます。
それじゃなくてもお鮨屋さんってなんか入りにくい雰囲気ありますよね~ガーン
こちらもそんな雰囲気をかもし出す、老舗の雰囲気です。パンチ!
たまたま友人が20数年来の行きつけって事で、便乗してきましたニコニコ
お店は武蔵小山の東口を出て、旧線路沿い(駅ビル沿い)に不動前方面に歩いて行って
中華料理屋さんの「悟空」を越えて右側くらいです。
この外観を見ればみんなわかるでしょ?目
着物の女性が似合う佇まい音譜←ちなみにこちらの着物美人も私の友人です。アップ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
てなことで、本日紹介するお店は
「丸太鮓」
武蔵小山で30年弱営業されているそうです。
店内はカウンターとお座敷があります。
ただ、昨日はカウンターはほぼ満席合格
非常に賑わっておりました。
僕の勝手な先入観とは正反対で店内は大将と女将さんが
2人で切り盛りDASH!
お鮨屋さんにありがちな、ツーーーんとしたあの緊張感は
いい意味でありませんでしたよ音譜
地元のいいお鮨屋さんって感じですねチョキ
それではお料理の紹介に行きましょううお座
まずは、おつまみで貝の刺盛りアップアップ
赤貝、ホタテ、平貝。
どれもプリップリで絶品でしたが、特に赤貝が旨かったーーラブラブ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
こちら「ししゃも」こちらもうまーーーい。
柔らかくて、香りも良くって音譜
今まで食べていたししゃもって何だったんだろう??
って思いましたDASH!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
続いて、焼き魚
これまた、美味しすぎてで皮まで美味しく頂いちゃいました。クラッカー
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
昨日はお鮨は頂かなかったのですが、
改めてお伺いしたいお店です。
今度はお腹一杯お鮨を食べるぞーーーにひひ
ちなみに晩酌に最適なこんなセットもあるみたいなので、
皆さんも是非足を運んで見てくださいっ!!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
お店の詳細ひらめき電球
東京都品川区小山3-6-26
03-3787-9644
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13070746/

関連記事

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 武蔵小山最強中華! その名も「銀嶺」の巻き!!

こんばんは、 本日もやってまいりましたブログの更新のお時間です! 本日は知る人ぞ知る、武蔵小山最強中

記事を読む

no image

お・う・ち・でハイサワー♪ お家で居酒屋セット買ったよ~♪

皆さん、こんばんは 先日ハイサワーの博水社から 「お家で居酒屋セット」 なる物が発売になると聞き、早

記事を読む

slooProImg_20140608125118.jpg

武蔵小山「なわて」の跡地には、、、

やはりラーメン屋さんが入るみたいですね。 新しく入るラーメン屋さんは 楽観 ちょっと

記事を読む

no image

武蔵小山で富士吉田うどんを食そう! 中原街道沿いの「まるなが」レポートします!

皆さんこんばんは 本日はバタバタしておりまして更新が遅くなってしまいましたが、 今日も張り切って行き

記事を読む

no image

武蔵小山 商店街すぐのラーメン店。生姜をガッツリ入れて食べるのがオススメ♪

みなさんこんにちは 本日は久しぶりに 「せい家」 に行ってきました まぁどこにでもあるって言えば、

記事を読む

no image

武蔵小山ベルギービール専門店スマークリックで凄いビールを飲んだよ!の巻

みなさんこんばんは、 武蔵小山で美味しいビールが飲めるお店って先日も紹介した 「スマークリック」 の

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】11/09牛太郎部 活動報告の巻!

こんばんは、 今日は休みだったので、一日家でゴロゴロしております。 さてさて、昨日は久しぶりに先日も

記事を読む

no image

武蔵小山パルム商店街入り口の「三ツ矢堂製麺」に行ってきました!

みなさんこんばんは~ 今日も張り切って行きましょう さて、今日はバタバタだったのですが、隙間で近所の

記事を読む

no image

戸越銀座の自販機で変なの見つけた!

こいつです ポンジュースの野菜ジュース ちょっと仕事中に発見したんで買わなかったんだけど、今度近く

記事を読む

no image

武蔵小山から少しお出かけ、学芸大学のラーメン屋さんに行って来たよ♪

本日は、愛する武蔵小山を少し離れて好物のラーメンを食べて来ました 武蔵小山から26号通りを自転車でま

記事を読む

Comment

  1. syacho_muto より:

    このお店とは長い付き合いなので、お酒以外は頼みません。
    私が好きな物を全て知っていてくれてるので、ストップと言うまで料理が出て来ます。笑

  2. hurricene666 より:

    うらやましいっす。>syacho_mutoさん

hurricene666 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑