*

武蔵小山から少しお出かけ、学芸大学のラーメン屋さんに行って来たよ♪

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

本日は、愛する武蔵小山を少し離れて好物のラーメンを食べて来ましたニコニコ
武蔵小山から26号通りを自転車でまっすぐ行くこと約5分ビックリマーク
学芸大学に到着クラッカー
都内って実は近いんですよね~アップ
私は普段自転車自転車で移動するんですが、
冬場なんて割りとどこでも自転車で行っちゃいますニコニコ
30分もあればたいがいの所まで行けちゃいますからね~音譜
って前置きはさておき、本日は予てから気にはなっていたが、
なかなか足を運ぶ機会のなかったラーメン屋さん
「びぎ屋」
を紹介しちゃいます!!
そうそう、みなさんご存知の学芸大学の商店街の中にあるラーメン屋さんです。
こちらの店主の方、
・せたが屋
・ラーメンゼロ
など、名だたる名店で修行を積んで独立をしたそうです合格
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
店内もカウンター+テーブル席のシンプルな作りひらめき電球
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そして、こだわりが書かれたパウチクラッカー
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
うむうむ、これは期待できそうだラブラブ!
今日は初回だったので、シンプルイズベスト!!
ってことで、普通の醤油ラーメンを注文音譜
待つこと2,3分時計
意外と早いアップアップ
見た目シンプルなんですが、
チャーシューとメンマがそれぞれ2種類ずつトッピングされていて
どちらも、手間をかけて作ってるなぁラブラブ
と、味の変化を楽しめますチョキ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
スープもしっかり出汁が利いていて素敵でした。
ただ、最近あっさり系はボニートのアブラなしにハマッってるので、
ちょいとスープの油が多かったかな~ガーン
最近、歳をとったせいか、ラーメンはあっさりが好みでしてw
とわ言うものの、アブラ部分を除いてスープも完食合格
シンプルな中に、深みのそしてこだわりのあるラーメングッド!
また私のラーメン辞書に刻まれましたひらめき電球
でわっパー
お店の詳細ひらめき電球
東京都目黒区鷹番2-4-9
(03)5722-1669

営業時間 昼) 平日   11:30~14:45
土日祝  11:30~14:30夜)
全日   18:00~21:00  
※共にスープが終わり次第終了となります。
定休日 火曜日
http://www.bigiya.com/

関連記事

no image

戸越銀座の自販機で変なの見つけた!

こいつです ポンジュースの野菜ジュース ちょっと仕事中に発見したんで買わなかったんだけど、今度近く

記事を読む

no image

武蔵小山で定食屋と言えば、、、もちろん「○○きち」だよねっ♪の巻

みなさんこんばんは、 先日久しぶりにランチライムに行ったら一杯で入れなかった 武蔵小山で一番有名な定

記事を読む

no image

武蔵小山 1時間しか空かない中華屋さん、その名も 「龍亭」 !!! 

武蔵小山好きのみなさん、こんにちは 今日はきっと皆さんお店は見た事あるけど 空いているのを見た事が無

記事を読む

no image

武蔵小山 「牛太郎部」 活動報告 第2弾! さて、何次会まで行ったのかな?? 

皆さんこんにちは、 先日の「牛太郎部」ですが、我々が1次会で終る訳がないっ!! って事で、本日は2次

記事を読む

no image

焼鳥の王様 不動前 「壱番亭やきとりKING」 を紹介します! ささみ明太マヨチーズが秀逸♪

みなさんこんばんは 本日は私が大好きな焼鳥屋さんを紹介します 場所は不動前。 駅前のマクドナルドの前

記事を読む

no image

武蔵小山のもつ焼き屋さん 旨いと噂の 「昌」 に行ってきました!  

皆さん、こんにちは 今日はまたまた初体験のお店を紹介しちゃいます 武蔵小山で飲んでいて、周りの方々か

記事を読む

no image

武蔵小山でお気に入りのお蕎麦屋さん♪ 久しぶりに行ってきたよ~!

皆さんおはようございます。 今日は武蔵小山でお気に入りのお蕎麦屋さんを紹介します 「松月庵」 場所

記事を読む

no image

新年あけましておめでとうございます♪

皆さん、新年明けましておめでとうございます 今年も精一杯頑張りたいと思います さて、2012年一発目

記事を読む

no image

武蔵小山の隠れた名店ラーメン 冬到来! こんな日は辛くて旨いチゲつけ麺なんてどうですか? 

みなさん唐突ですが、 「チゲつけ麺」って知ってますか まぁ名前の通り、チゲのスープに麺をつけて食べる

記事を読む

no image

武蔵小山 ラーメン情報♪ やっぱりボニートボニート旨い!

昨日ちょいと飲みすぎまして、 久しぶりに二日酔いになりまして、、 頭は痛いわ、気持ち悪いわでして、、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑