*

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 ボニートってカツオって意味なんだよ!の巻。+おまけ

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんこんにちはチョキ
今日は生憎の天気+この寒さで風邪を引いてしまったらしく
身体に元気が出ませんダウンそんな体調を復活させてくれる一杯ラーメン
武蔵小山の有名ラーメン店
「ボニートボニート」
もちろん何時行っても美味しいのですが、
僕はなぜか病み上がりで体調を回復させたい時に無性に行きたくなりますアップ
場所は武蔵小山の26号線沿いの交番のスグ裏ひらめき電球
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
ご存知の方も多いとは思いますが、店名の「ボニート」とは
スペイン語の「カツオ」って意味なんですよ合格
そしてこだわりの化学調味料不使用!!
これが、身体に優しいポイントなんですパンチ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
人気ランキングも下記の通り合格
最近は歳のせいか、油が苦手なのでいつも
「正油ラーメン(油ナシ)」
を頂きますアップアップ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そして待つこと数分・・・時計
来ましたーーーニコニコ
このスープが身体に染みるんデスドキドキ
そして、目には見えないこだわりが沢山グッド!
まずは、メンマがメンマではなく、筍なんです。
柔らかくそして、しっかりと味が染み込んでます。
かいわれ大根も、ちゃんと土壌で育ててる物だけを使用するこだわりパンチ!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
今日は皆さんに紹介したくてもう一品名物メニューを注文しました音譜
ジャーーーん!!
「じゃこめしーー」
見て下さいこのじゃこうお座
フワッフワです。香りもよくって醤油かけなくてこのままで美味しいんです目
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
あと、個人的に好きなポイントがこの箸クラッカー
なんか、ただの割り箸じゃなくてちょっとよさげなお箸なんですよね~ひらめき電球
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
今日も美味しいスープが身体に染みましたラブラブ
これで明日は体調回復間違いなし!!
もちろんスープも完食です合格
今日もおいしゅうございました(*^ー^)ノ
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
お店の詳細ひらめき電球
ボニート・ボニート
品川区小山4-1-8 いつみハイツ
03-3792-7713
営業時間 [火~金]11:30~14:3018:30~22:00
[土・日・祝]11:30~15:0018:30~22:00ランチ営業
日曜営業定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13020897/
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do
お・ま・け
皆さん、今日11月11日って何の日か知ってますかはてなマーク
なんか、チーズの日とか、ネコの日とか一杯あるらしいんですが、
なんと、、
「立ち飲みの日」 らしいです目
てな事で、昨日と本日、先日紹介した「昼間っから」がテーマの晩杯屋
立ち飲みの日サンクスセールをやっております音譜
ほとんどのフードメニューが110円の大セール中DASH!DASH!
こんなプリップリなブリと、カツオのお刺身がなんと110円!!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
まめアジのから揚げ  コレもこんなに入って110円DASH!
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
カキフライだって揚げたてでサクサクですよ~クラッカー
第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
お近くの方是非足を運んで見て下さいね~グッド!

関連記事

no image

鴨川で宴会。

皆さんこんばんは 今日は社員研修で鴨川に来てます 例年は4月に新入社員の懇親会も兼ねて一泊の温泉にい

記事を読む

slooProImg_20140420153317.jpg

第3回武蔵小山たけのこ祭りに行ってきました♪

今日は武蔵小山のたけのこ祭り! ブログをWordPressに移行して初の書き込みです。初めて書くの

記事を読む

no image

シンプルイズベスト! 武蔵小山で正統派醤油ラーメンといったらココでしょ♪

みなさんこんにちは 今日も良いお天気で最高のお出かけ日和ですね 本日は、最近度々タイミングが合わず行

記事を読む

no image

最近何かと話題の品を購入してみました♪

最近何かと話題のあ、い、つ を購入してみました スライム肉まん 私ドンズバでドラクエ世代なので、コレ

記事を読む

no image

武蔵小山 1時間しか空かない中華屋さん、その名も 「龍亭」 !!! 

武蔵小山好きのみなさん、こんにちは 今日はきっと皆さんお店は見た事あるけど 空いているのを見た事が無

記事を読む

no image

武蔵小山でBERと言えばコチラっ!駅から30秒 「Zott」でしっぽり飲みましょう♪

皆さんこんにちは、 もうすっかり年の瀬ですね~ なんか全然実感無いんですけどね、、、w まぁ年末も何

記事を読む

no image

武蔵小山からちょっぴり遠征 やっぱり最強の塩ラーメンは目黒 「あいうえお」 だね♪

みなさんこんにちは 本日からまた週の始まりいい天気でやる気でますね~ 昨日と連チャンになっちゃいます

記事を読む

no image

武蔵小山で富士吉田うどんを食そう! 中原街道沿いの「まるなが」レポートします!

皆さんこんばんは 本日はバタバタしておりまして更新が遅くなってしまいましたが、 今日も張り切って行き

記事を読む

no image

武蔵小山から少しお出かけ、学芸大学のラーメン屋さんに行って来たよ♪

本日は、愛する武蔵小山を少し離れて好物のラーメンを食べて来ました 武蔵小山から26号通りを自転車でま

記事を読む

no image

武蔵小山の新キャラたけ丸をGETしましたよ?。

先月末に武蔵小山の7つの商店街が集まってムサコフェスってうイベントが行われておりました! そこで武蔵

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑