*

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】11/09牛太郎部 活動報告の巻!

公開日: : 武蔵小山オススメ情報

Pocket
LINEで送る

こんばんは、
今日は休みだったので、一日家でゴロゴロしております。音譜
さてさて、昨日は久しぶりに先日も紹介しました牛太郎にて「牛太郎部」を開催いたしましたビックリマーク
(牛太郎部というのは、武蔵小山の有名店「牛太郎」でもなかなか一人で入る勇気がなーーい!って方達に広く良さを知ってもらう為に定期的に開催している飲み会です。)クラッカー
ただ、難点が一つ、、基本平日開催なので部員が一向に増えませんショック!
中には、会社を半休取って来てくれる仲間もいます音譜ってそれくらいいいお店なんですよラブラブ!
そんななかなかメンバーの集まらない部活ですが、なんと昨日は過去最大の6名にご参加頂きました~アップアップ
本日はその牛太郎部の活動報告をしようと思いますアップアップ
とは言っても、美味しいお料理の紹介ですけどね、、、(笑)
まずは、黒ホッピーからスタートです合格
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
続いて、おつまみは「おしんこ」
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そして、「とんちゃん」もそろって、私的スタートセットの完成ですラブラブ!
このスタートセットで2杯は行けちゃいますよ音譜
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
昨日参加したくれた6名中なんと3名の方がインド通の方で、途中インドの旅のお話で盛り上がりましたよ~音譜
しかし皆一人でインドって勇気あるなーーーひらめき電球
と盛り上がりつつ、続いては、「煮込み」と「ガツ酢」
あっ!?ガツ酢の写真撮り忘れたーー叫びこの煮込みがトロットロで美味しいんです。グッド!
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
まだまだ我々の食欲は収まりませんぞ!!
「ナムル」と「ポテトサラダ」ちゃんと野菜も食べないとねっラブラブ
ってことで、他にも「オニオンスライス」とか、「ピリ辛もやし」とか野菜メニューもありますよチョキ
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
ホックホクもっちりの「じゃがバター」DASH!
これ私的定番メニュー化しました!めっちゃ旨いっすべーっだ!
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そしてお待ちかねの串焼きメラメラ
もうちょっと食べたかったんですが、そろそろお腹も満足気味。。てな事で昨日は2本にしておきました目
見てください!この照りラブラブ見てるだけでまたヨダレが、、、汗
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
そして、牛太郎最強メニューの「厚揚げ」合格
ってまた写真撮り忘れたーー叫び
この厚揚げは「伝説の厚揚げ」と呼ばれておりまして、大将がじっくり丁寧に真心を込めて焼いてくれますメラメラその味ときたら、どんな高級料理屋さんの美味しい料理よりも美味しいです!!!!
皆さん、絶対牛太郎に行ったら「厚揚げ」は注文して下さいね!
ただし、すぐに売り切れちゃうので、まだ残ってたらラッキーですキラキラ
どーーしても食べたいって人はオープン(14:30~)行けば、絶対食べれますよ(笑)
そして、本日の〆は「ピーマン」
種もそのまま焼いてくれます。僕も牛太郎で初めて種付きでピーマンを食べましたが、
ハッキリ言って種あった方が旨い!星
今では自宅でピーマン食べる時も種使いますアップ
$第2の故郷 武蔵小山食べ歩きブログ
いやーーしかし美味しい料理があると、お酒が進むってことで、昨日はちと飲み過ぎましたかね。。ガーン
手な事で、今日は休刊日の予定(笑)
皆さんも、もし牛太郎行ってみたいけど、一人じゃ行けないよーー!
とかあればどしどし声かけてくださいね!ツイッターとかで告知したりしてますんで、、
@hurricane666
よろしければ。
ではまた!!

関連記事

no image

武蔵小山で塩ラーメンと言ったらココ!「なわて 」 チャーシューを一枚づつ炭火で炙ってくれるんだよ

みなさんこんにちは 本日も良いお天気で絶好のお出かけ日和ですね~ でもちょっと待って お出かけ前に1

記事を読む

no image

2011年 最後の「牛太郎部」活動報告! やっぱり牛太郎最高だよ♪来年もヨロシクです!!

皆さんこんにちは 本日は恒例の「牛太郎部」の活動報告をしたいと思います。 牛太郎も年内の営業が29日

記事を読む

no image

武蔵小山のパン屋さん 本日は2大巨頭の一角を紹介しちゃいます! クリームパンがオススメ!!

みなさんこんにちは 今日は天気もいいですね。 昨晩眠い目を擦りながら、2回分の洗濯を回しておいて大正

記事を読む

no image

【第2の故郷 武蔵小山 食べ歩きブログ】 もはや、武蔵小山の顔!? キーワードは「昼間っから??

みなさんこんにちは、 今日もやって参りました 「第二の故郷武蔵小山の食べ歩きブログ」のお時間です。

記事を読む

no image

武蔵小山の飲み屋街 素敵なダイニングバーに行ってきたよ!の巻

皆さんこんばんは 今日は武蔵小山の飲み屋街の ダイニングバーをご紹介しちゃいます 場所は武蔵小山の駅

記事を読む

no image

武蔵小山の地域情報誌 「まるまるっと」 に我等が 「むさこ会」 登場させて頂きました♪

武蔵小山の地域情報誌 「まるまるっと」 今回第10号記念の企画で、 少しだけ我等がむさこ会、参加さ

記事を読む

no image

武蔵小山のパン屋さん 本日は2大巨頭のもう一軒を紹介しちゃいます! ハード系のパンがオススメ!!

皆さんこんにちは 本日は、先日紹介させて頂きました「こみねベーカリー」と対をなす 武蔵小山の美味しい

記事を読む

no image

武蔵小山絶品パスタと言えばココでしょ!カキフェアもやってるよ♪ 日本一のミートソースが食べれるよ

みなさんこんにちは 本日は武蔵小山の絶品パスタを紹介しちゃいます 駅前のミスタードーナツのお隣 「と

記事を読む

no image

武蔵小山 ラーメン情報♪ やっぱりボニートボニート旨い!

昨日ちょいと飲みすぎまして、 久しぶりに二日酔いになりまして、、 頭は痛いわ、気持ち悪いわでして、、

記事を読む

no image

武蔵小山の隠れた名店ラーメン 冬到来! こんな日は辛くて旨いチゲつけ麺なんてどうですか? 

みなさん唐突ですが、 「チゲつけ麺」って知ってますか まぁ名前の通り、チゲのスープに麺をつけて食べる

記事を読む

Comment

  1. syacho_muto より:

    いやー昨日は初牛太郎部活動でした。
    美味しい料理と楽しい会話、そして昭和レトロな雰囲気のお店で、最高のひと時を過ごせました。
    ありがとうございました。

  2. hurricene666 より:

    >syacho_mutoさん こちらこそありがとうございました!今後とも是非ご贔屓にお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑