*

今まで食べてきた中で1番の毛蟹

公開日: : グルメ情報

Pocket
LINEで送る

蟹と言えば、蟹を食べる時は食卓から会話が無くなる!って言いますよね。

今日紹介する蟹は正にそんな蟹です音譜
ここで皆さんに一つ質問です。
甲殻類ってどうやって調理しますか??
大半の方は、茹でる
と答えると思います。もちろん私も先日までは茹でる派と言うか、茹でている物も普通に買ってました。
しかーーーし!!
最近教えてもらった事実。
蟹などの甲殻類は茹でると旨味がお湯に逃げてしまう叫びので茹でてはいけない!てか、もったいない爆弾
じゃぁ何がいいのかって??
それは、
蒸すメラメラ
しかも蒸す際にお腹側を上に向けて蒸す事でさらに旨味が抜け出るのを防げるのだ合格
蒸し器にお水を入れ、お塩を少々!
蒸し時間は大きさにもよるが、今日の蟹さんはかなり大きめだったので約20分蒸してみたメラメラ
蒸す前の蟹さん達
羅臼産のでっかい毛蟹さんです。
{BCCC5C88-1311-4DE8-917A-24CA330C8E21:01}

そして蒸しあがりは綺麗な色になって香りもそそります音譜
{DD30567D-31F0-435A-B300-5452666724A5:01}
早速実食クラッカー
なんだこれ、美味い
甘みとプリプリと、そしてなにより味が濃いひらめき電球
間違いなく今まで食べてきた蟹の中で1番美味いアップアップ
元来蟹味噌ってあまり好きでは無かったのだが、こいつの蟹味噌はおかわりしたくなるくらい美味かったDASH!
思わず八海山を熱燗にして甲羅酒にしてしまったくらい合格
{599D0E16-36BF-42AF-8221-21DF7F3A1AB0:01}

調理の仕方もさることながらこの蟹めっちゃ美味いわ!!
正直しびれました。
と、そうこうしているうちに、あっという間に完食DASH!DASH!
写真を撮るのもすっかり忘れてしまうくらい夢中でしたww
皆さん、蟹はくれぐれも茹でちゃダメですよ!蒸してくださいねひらめき電球
次回は焼きガニをしてみようと計画中です

メラメラメラメラメラメラ

関連記事

slooProImg_20140520143704.jpg

【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】

最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け

記事を読む

blog_import_535299fda16f6

沼袋たつや 丁寧な仕事で仕上げたモツ焼きが最高! その2

写真が貼れなくなってしまったので第二弾ですwおまかせ5本のラストはテッポウとカシラのミソ焼きテッポウ

記事を読む

no image

新潟遠征第三弾! ごはん処食堂ミサ 味噌ラーメンが絶品♪

皆さんこんにちは、本日は新潟遠征第三弾と言う事で、オススメのラーメン屋さんを紹介しちゃいますお店の名

記事を読む

no image

学芸大学でお得なランチ。肉が食べたいぞ?!!

皆さんお早うございます。今日は早めの時間の更新です。今日は学芸大学でとってもお得で美味しいランチを紹

記事を読む

slooProImg_20140613132515.jpg

紅南高梅で何作ろう、、梅酒、梅サワー編

昨日の続編と言うことで、今日は梅酒と梅サワーの作り方をご紹介しちゃいます♪ 軸を取るところまでの下

記事を読む

no image

珍しい果物。その名も「ちゅうちゅう」

皆さんこんばんは。久しぶりのブログ再開からたくさんの方にこのブログを読んで頂けているみたいで嬉しい限

記事を読む

no image

箱根旅行番外編 強羅で見つけたエヴァンゲリオンなお店 「マーミーキッチン」♪

みなさんこんにちは、 先日のブログでも紹介したこちらの 「マーミーキッチン」さん 店内が普通じゃなか

記事を読む

no image

学芸大学 最強ラーメンと言えば、びぎ屋ですね♪

皆さんこんにちは、2014年がはじまってあっという間に3週間が過ぎようとしてますね~本当最近時間の流

記事を読む

slooProImg_20140709135151.jpg

和牛脂の有効活用方法

塊肉を捌いた際に出る「脂」ですが、皆さんどうされてますか??←そもそも塊肉を買わないし!と言うツッコ

記事を読む

no image

西小山かがた屋にて、久保田 生原酒を手に入れた♪ やっぱり朝日酒造のお酒が好きなのかもしれない♪

ここ数年、日本酒づいている。昔は余り日本酒って好きではなかったのだか、やはり日本酒は美味しいそれでも

記事を読む

Comment

  1. rie より:

    何度目かの訪問です(*^_^*)ブログ読んでると人柄ってわかりますね(・∀・)楽しく読ませて頂きました(^^♪また、ちょこちょこ寄らせてもらいまーす(^-^)

rie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑