*

巷で話題の偽装和牛肉を作ってみました。脂身の有効活用方法♪

公開日: : 最終更新日:2014/04/20 グルメ情報

Pocket
LINEで送る

皆さんこんにちは。
昨年から連日の様に食品偽装の話題がNEWSに取り上げられてますよね。

本当に怖い世の中です叫び


今日はそんな話題の偽装肉を作ってみたので皆さんにも紹介したいと思います。
我が家はお肉を塊で購入しているのですが、そうするとどうしても出てくるのが、脂身DASH!
もしかしたらそのまま捨てちゃってる方もいるかもしれませんが、勿体無いですよ~!!
今日はそんな脂身を有効活用方法をご紹介ですアップアップアップ
和牛の脂と安い赤身肉を合わせると、和牛脂の香りで和牛さながらの味になると聞いていたので実験してみましたドンッ


{01D813EC-BAC6-45E3-A6D4-18A044F8357E:01}



結論。
和牛さながらの味になります!!えっえっえっ

オー◯ービーフの赤身肉がまさに和牛の味音譜

今回は粗めに叩いてハンバーグにしてみました。つなぎを使わずに、飴色タマネギを入れただけ。


{53290FAD-5E5C-46F4-8F5B-47E7B3BB768D:01}




{562CCDE7-6119-4E75-AF54-04BBECB73A76:01}



ミディアムレアに仕上げてみましたが、もはやハンバーグであってハンバーグではない出来でした
音譜


{43F4717D-1289-43F1-AF3B-2C367DB5E96A:01}




偽装肉と言えば偽装肉なのですが、今回はいい偽装肉ですよねww
脂の有効活用、そしてお財布にも優しいラブラブ!

{28AA3449-BA5F-4257-BDB9-7B8057A683E7:01}



ちなみに、NHK特集で科学的に実証されたのが、和牛脂肪+オージービーフハンバーグは100%純粋和牛ハンバーグと味覚差が殆んどなかったそうですニコニコ



『武蔵小山グルメ』
安全で美味しいものを食べて笑顔に
をコンセプトに、少しづつではあ

関連記事

slooProImg_20140420190234.jpg

念願の鶏肉三昧

在庫切れが続いていた鶏さんが念願叶ってやっと来ました(^o^) 昔は肉のハナ○サとかで、安売りの鳥

記事を読む

blog_import_535299e0bc6df

羅臼産 キンキ干物を食べました!干物の概念が変わる逸品です♪

皆さんこんにちは、先日羅臼産の極上干物を入手しました勿体無くてなかなか手がつけられなかったのですが、

記事を読む

no image

箱根旅行番外編 全国回転寿司ランキング1位!小田原「あじわい回転寿司 禅」に行って来ました!

みなさんこんにちは、 本日は予てからずっと行ってみたかった小田原の回転寿司屋さん 「あじわい回転寿司

記事を読む

no image

学芸大学 最強ラーメンと言えば、びぎ屋ですね♪

皆さんこんにちは、2014年がはじまってあっという間に3週間が過ぎようとしてますね~本当最近時間の流

記事を読む

slooProImg_20140628011655.jpg

自宅で簡単牛タンの捌き方♪

あまり牛タンを1本購入される一般家庭も少ないとは思いますが、ホームパーティーなどで捌く機会があった時

記事を読む

blog_import_535299e640924

学芸大学【濃厚鶏そば たけいち】に行ってきました♪

皆さんこんにちは。 今日は学芸大学の駅前にひっそりと佇む 【濃厚鶏そば たけいち】 をご紹介し

記事を読む

slooProImg_20140520143704.jpg

【巷で噂の塩レモンを作ってみました。】

最近何かと【塩レモン】って話題になってますよね。 一体塩レモンって何なの? レモンを丸ごと塩漬け

記事を読む

slooProImg_20140720114054.jpg

【有機肥料で育てた無農薬栽培のブルーベリー】試食してみました♪

文旦やゼリーでお世話になっている青山さんのご紹介で高知県でブルーベリーやマンゴー、パッションフルーツ

記事を読む

blog_import_535299fda16f6

沼袋たつや 丁寧な仕事で仕上げたモツ焼きが最高! その2

写真が貼れなくなってしまったので第二弾ですwおまかせ5本のラストはテッポウとカシラのミソ焼きテッポウ

記事を読む

no image

淡路島のタマネギが旨すぎる件。

淡路島と言ったら真っ先に思い浮かぶ物って皆さん何ですか??私が真っ先に思い浮かぶ物は、そう、『タマネ

記事を読む

Comment

  1. KEIKO より:

    どーも( `・ω・´)ノブログ読みました!面白いなー♪と思いながら一気に読んじゃいました!またお邪魔したいと思いますΣb( `・ω・´)グッ

KEIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20150306104842.jpg
【簡単絶品・塊肉の醤油煮の作り方】

お客様に教えて頂いたレシピなのですが、これ本当に使えるのでご紹介します

slooProImg_20141215165620.jpg
無農薬文旦ジャムの作り方

昨シーズン販売して大好評だった無農薬文旦の皮を大切に冷凍保存していた物

slooProImg_20141130124830.jpg
Facebookページを活用したネットショップのはじめ方講座 『武蔵小山グルメ編』を開催します

武蔵小山グルメを初めて、早いもので1年が経とうとしています。沢山

slooProImg_20141010164647.jpg
【てっぺんトマト】これぞトマトの中のトマト!!

『味もてっぺんだけど、値段もてっぺん!!』 てっぺんとまとは

slooProImg_20140916132942.jpg
【自宅で簡単 美味しい蕎麦つゆの作り方】

【かえし】 生醤油を1本使ってかえしをつくりました。作り方は簡単です♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑